マモノケーキがレシピになった?! ゼルダの伝説非公式レシピブックをファンが作成

スポンサーリンク
スポンサーリンク

The Unofficial Legend of Zelda Cookbookは、名前の通りゼルダの伝説 非公式料理レシピ本です。
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドでは主人公リンクが食材を集めて料理できるようになっています。できあがった料理を食べると体力が回復します。
そのゲーム上の料理を、実世界で再現して、作り方をレシピ本としてまとめたのが、このUnofficial Cookbookです。
zelda2.jpg
例えばブレスオブザワイルドにでてくるマモノケーキ(Monster Cake)、これをちゃんと食べられるケーキとして作ったのがこちらです。ゲーム中のアイコンでもケーキからモンスターのような角が生えていますが、このレシピでもしっかり再現されています。
zelda4.jpg
こちらがゲーム上でのアイコンです。さきほどのケーキで印象的だったピンク色と角は、もちろんゲームでもあります。
zelda13.jpg
本には食材と作り方が記されています。古文書のようなフォントとレイアウトになっています。
zelda5.jpg
他にも、下の写真右上にあるスープなどもあります。マモノスープだと紫色だからそれ以外のなにかでしょうか。
zelda8.jpg
緑の液体に骨がついたduvious soupなどもあります。日本語版で何に対応するのかわかりませんが、「微妙な料理」というアイテムでしょうか? 骨は型押しで作ったのか、もしくは手動で骨のへこみ部分をいれたのか…。
zelda6.jpg
マモノ料理のような色物だけでなく、普通の料理もあります。マッシュルームを食材にした…
zelda12.jpg
キノコの串焼きなどです。もちろんこれもゲーム中に出てきます。
zelda9.jpg
出来上がった料理を並べている机には、ゼルダ伝統の瓶に入った青い薬もあります。
zelda11.jpg
作者はゼルダの伝説が大好きというAimee(エミー)さん。この2年間、ハイラル料理のレシピを作るために試作と味見を繰り返してきました。なにせ120以上のレシピが載っているので、相当な労力がかかったことかと思います。
zelda3.jpg
このレシピ本はファンによる非公式なグッズです。ただ任天堂公式ハイラルレシピを出すようなこともさすがにないでしょうから、まさにファンならではのおもしろいグッズかもしれません。

まとめ

お値段は、ハードカバー版が$29+送料12で、$41(約4,300円)です。
デジタルダウンロード版も$15で用意されています。
2019/8/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/aimeewoodworks/the-unofficial-legend-of-zelda-cookbook-break-kickstarter

コメント