リアル「鉄」の拳で殴ってぶっ壊せ!! DIYに役立つか不明のイカれた道具が笑える DemoFist(デモフィスト)

スポンサーリンク

今回のプロジェクトの作者、ハーミッドさんとニマさん。スタートアップ企業で働いていますが、昔から建設に興味があったとのことです。それも作る方ではなく、解体の方です。そんな彼らが作ったのが…
DemoFist11.jpg
DemoFistです。これは何をする道具なのか…? ええ、まあ、いたって単純なんですよ。
DemoFist3.jpg
拳で殴ってぶっ壊すための道具です! 製品名はデモリション(解体)とフィスト(拳)でDemoFist(デモフィスト)、というわけです。
DemoFist4.jpg
DemoFistはグローブのように手にはめて使います。
DemoFist5.jpg
テーブルの上の果物に拳を…
DemoFist7.jpg
思いっきりたたきつけて果物を木っ端みじんにしました! ああもったいない…いやまあ、ここからでも食べられそうですが。
人間のサイズと比較して、こぶしだけがやたらとでかく、まるで漫画のようです。
DemoFist8.jpg
殴って遊ぶだけのネタグッズか?とも思いましたが、一応は解体道具でもあるようです。もう使わなくなった棚を…
DemoFist9.jpg
殴りつけて解体できます。デモリション!デモリション!
DemoFist10.jpg
用途としては日曜大工的な使い方を想定しているようです。これで自力リフォームしているとなんだか笑えますね。左端の写真はものすごくアホっぽいです。まあ拳で殴るという性質上、使い方は直感的でわかりやすいかもしれませんが。
DemoFist6.jpg
最終製品では鉄を鋳型に入れて鋳造して作る予定のようです。まあそれなら確かにハンマー代わりに釘ぐらい余裕で叩けそうですね。持ちあるげるのに相応の力がいるでしょうが。
DemoFist12.jpg
内部にはハンドルバーがあり、しっかりつかんで持てます。
DemoFist2.jpg
内側は柔らかいフォームで作られていて、生身の拳が怪我をしないようになっています。
DemoFist13.jpg

まとめ

お値段は109 CAD(約8,740円)です。現状アメリカとカナダのみに発送しています。
2019/8/23まで支援受付中です。

コメント