リアル「鉄」の拳で殴ってぶっ壊せ!! DIYに役立つか不明のイカれた道具が笑える DemoFist(デモフィスト)

admin

今回のプロジェクトの作者、ハーミッドさんとニマさん。スタートアップ企業で働いていますが、昔から建設に興味があったとのことです。それも作る方ではなく、解体の方です。そんな彼らが作ったのが…

DemoFist11.jpg

DemoFistです。これは何をする道具なのか…? ええ、まあ、いたって単純なんですよ。

DemoFist3.jpg

拳で殴ってぶっ壊すための道具です! 製品名はデモリション(解体)とフィスト(拳)でDemoFist(デモフィスト)、というわけです。

DemoFist4.jpg

DemoFistはグローブのように手にはめて使います。

DemoFist5.jpg

テーブルの上の果物に拳を…

DemoFist7.jpg

思いっきりたたきつけて果物を木っ端みじんにしました! ああもったいない…いやまあ、ここからでも食べられそうですが。

人間のサイズと比較して、こぶしだけがやたらとでかく、まるで漫画のようです。

DemoFist8.jpg

殴って遊ぶだけのネタグッズか?とも思いましたが、一応は解体道具でもあるようです。もう使わなくなった棚を…

DemoFist9.jpg

殴りつけて解体できます。デモリション!デモリション!

DemoFist10.jpg

用途としては日曜大工的な使い方を想定しているようです。これで自力リフォームしているとなんだか笑えますね。左端の写真はものすごくアホっぽいです。まあ拳で殴るという性質上、使い方は直感的でわかりやすいかもしれませんが。

DemoFist6.jpg

最終製品では鉄を鋳型に入れて鋳造して作る予定のようです。まあそれなら確かにハンマー代わりに釘ぐらい余裕で叩けそうですね。持ちあるげるのに相応の力がいるでしょうが。

DemoFist12.jpg

内部にはハンドルバーがあり、しっかりつかんで持てます。

DemoFist2.jpg

内側は柔らかいフォームで作られていて、生身の拳が怪我をしないようになっています。

DemoFist13.jpg

まとめ

お値段は109 CAD(約8,740円)です。現状アメリカとカナダのみに発送しています。

2019/8/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/demofist/demofist-0

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons