キャンプに最適。バッテリーのみでテントを冷やせる、屋外で使えるポータブルエアコン Zero Breeze Mark II

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Zero Breeze Mark II (ゼロブリーズマークツー)は、屋内でも屋外でも使えるクーラーです。

使い方

サマーキャンプは楽しいものですが、クーラーがないため、暑さを我慢しなくてはなりません。
Pic2.jpg
このZero Breeze Mark II (ゼロブリーズマークツー)があれば、どんなところでも涼しく過ごすことができるのです。
Pic3.jpg
重量は6.5kgなので、どこへでも持っていけます。
Pic4.jpg
屋外で使う場合は、つけてそばに置いておくだけで涼しくなります。
室内用のエアコンと同じくコンプレッサーを使っており、氷などはなくてもバッテリーだけで涼しい風が出てきます。もちろん持ち運びできる小型のものであるため、部屋全体を冷やすような能力はありません。
Pic5.jpg
通風孔の前にいると、より涼しくなります。
Pic6.jpg
テント内で使う場合は、背面のホースを伸ばして外に出します。
Pic7.jpg
こうすることで、テント内全体を冷やすことができるのです。
Pic8.jpg
では仕組みです。このクーラーは、熱い外気を吸い込み、温度を下げてから吹き出します。と同時に、テント内の熱い空気を外に出します。そのため、ただ冷風を吹き出すよりも、はるかに効率よく冷やすことができるのです。
今回の「Zero Breeze Mark II」はマーク2という名前のとおり、初代もあります。初代Zero Breezeは吸気口と排気口が一緒になっていましたが、今回は分離されています。こういった改良によって冷却効率を上げています。
Pic9.jpg
このクーラーのコンプレッサーは、従来のものよりもはるかに小さく、コーラの缶ほどです。が、非常に強力で、取り込んだ外気の温度を5分で11度下げる力があります。小型化のおかげで、作動音が40dBと、人の話し声と変わらない程度まで抑えられています。
Pic10.jpg
電源は、USB Type-Cによる充電方式ですが、コンセントから取ることもできます。1回の充電で5時間使うことができます。
Pic11.jpg
これがあれば、夏のレジャーがもっと楽しくなりそうですね。

まとめ

お値段は、送料込みで$849 (約91,700円)です。
2019/8/31まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/zero-breeze-mark-battery-power-portable-ac#/

コメント