そりゃ世界初だ…。なぜかBluetooth 5対応の「カセットテープ」プレイヤーが登場 | IT'S OK

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ItsOk1.jpg
IT’S OKは、Bluetooth 5.0に対応したカセットテープレコーダーです。カセットテープをワイヤレスイヤホンなどで聞くことができます。

使い方

雑踏の中でワイヤレスヘッドフォンを取り出し耳に着けました。あとは音楽を再生するだけです。Bluetoothで音楽を再生する一番手っ取り早い方法はスマートフォンですが…。
ItsOk7.jpg
取り出したのは「IT’S OK」なる製品です。緑色の部分をご覧ください。このIT’S OKは、現代によみがえったカセットテーププレイヤーです。
単にカセットを再生するだけではありません。Bluetooth 5.0に対応しており、ワイヤレスイヤホンやヘッドフォンで音楽を聴くことができます。
開発元によれば、Bluetooth 5.0対応のカセットプレイヤーとしては世界初とのことですが、さすがにこれは世界初だと思います。他にこんなものを作ろうとする人はまずいないでしょう。
ItsOk8.jpg
なぜ今さらカセットテープなのか…。カセットテープは今となっては、博物館に人類の歴史として展示されるぐらいの骨董品です(ロンドンの科学博物館に実際に展示されていました)。
開発元によれば、80年代カセットが持つロマンスが再び出現、それもよりも完璧な形で、とのことです。確かに当時を知る人にとってはロマンスというか、ノスタルジーを感じるかもしれません。
ItsOk9.jpg
本体のカセットカバーは透明になっており、中身が見えます。カラーのカセットを入れるとなかなかかっこいいです。カラーバリエーションも3種類用意されています。
カセットテープという古臭さが一周回って、逆にオシャレに見える…かも…。
ItsOk6.jpg
IT’S OKはBluetooth 5.0に対応していますが、イヤホンジャックもついています。有線のイヤホンも繋げます。
ItsOk3.jpg
ボタン類は最小限になっていますが、もちろん録音もできます。
ItsOk5.jpg

まとめ

お値段は498 HK$+送料75で、573 HK$(約7,900円)です。
2019/8/6まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ninmlab/its-ok-the-worlds-first-bluetooth-50-cassette-player

コメント