スニーカーでもサンダルでもない。ストラップなしで足にフィットする不思議な靴 Link(リンク)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

shoes 2.jpg
Link(リンク)は、スニーカーとビーチサンダルの良いとこ取り、足にフィットする新感覚のシューズです。
発案者は、イスラエルのクリエーターです。

使い方

夏に活躍するのがビーチサンダルですね。
気軽にサッと履けるビーチサンダルですが、すぐ脱げてしまったり、滑ってしまったりということ、よくありますよね。
shoes 3.jpg
このリンクは、「それならストラップを取ってしまおう!」というコンセプトの、言わばスニーカーとビーチサンダルのハイブリットシューズなんです。
shoes 4.jpg
こちらがLinkを履いたところです。サンダルのように見えますが、足の甲の部分を覆うストラップがありません。靴底しかないという、変わった靴なんです。
link20.jpg
リンクは、それぞれのパーツが機能的な3層構造になっています。
shoes 5.jpg
インソールは防菌でクッション性もある特殊な樹脂でできています。
通気性もあり、指先も保護してくれるのでぶつけても怪我をすることもなく快適に過ごせます。
shoes 6.jpg
アウトソールの表面には凹凸が付いているので、しっかりと地面をつかんで滑りません。
さらに、足の指の関節に合わせて溝が付けてあり、人間の足が実際に歩く動きに近い足運びができるようになっています。
shoes 7.jpg
さらに、ミッドソールはTPU(熱可塑性ポリウレタン)という一種のプラスチック素材でできています。
このミドソールがあることで、足に適度な圧力がかかり、さらにしっかりとホールドしてくれるんです。
shoes 8.jpg
構造はとてもシンプルながら、この3層構造で履いただけで快適に足にフィットしてくれるんですね。
だから、自転車やこんな風にスケートボードだって安心です。
shoes 9.jpg
発送の際にはユニークでおしゃれなケースも付いてきます。
shoes 10.jpg
サイズはなんと、11サイズもあるんですよ。これだけの細かい設定があるので、より足にフィットするんですね。
shoes 11.jpg
しっかりと自分にフィットするサイズを選ぶためにも、購入前にはしっかりと足のサイズを測ることをお勧めします。
両足で紙の上に立ち、指の位置に印をつけ、かかとの位置にも印をつけます。2カ所の印を直線で繋ぎ、その長さを測ってください。
もし、その長さがサイズとサイズの中間程度なら、小さい方のサイズを選ぶと良いそうですよ。
shoes 12.jpg
インソールのカラーは、レッド/ブルー/オレンジの3色から選べます。
shoes 13.jpg

まとめ

最近ではスニーカーやサンダルも、機能的なものがいろいろ出ています。
それでも、このリンクはかなり奇抜な感じです。シンプルに機能を追求すると、こんなユニークな商品になるんですね。
お値段は$69(約7,510円)で、送料は無料です。
2019/7/21まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/link-the-world-s-first-flip-shoe#/

コメント