悪臭の発生を防止するために、銀を織り込んだソックス SilverAir Sock(シルバーエアソック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

silver1
SilverAir Sock(シルバーエアソック)は、悪臭の発生を防止するために、銀を織り込んだ靴下です。
悪臭の発生源は、細菌などの微生物です。そこで銀を使って微生物の増殖を抑えよう、というのがこれです。

使い方

ソックスは放置していると悪臭を発生してしまいます。まあ通常は洗えばそれでいいんですが。
silver2
しかしそこを工夫して悪臭を押さえよう、というのがSilverAir Sockです。銀は細菌の増殖を抑制しますが、これを靴下の底の部分に織り込んでいます。
silver3
この靴下を実際に試したのがこちらの方。
silver4
ニューヨークからロサンジェルスまで、この靴下を穿きっぱなしで2週間かけて自転車で旅行したとのことです。
silver5
寝る時は脱いでると思いますが(野宿ではないので)、漕いでいる間ははきっぱなしです。
silver6
2週間も洗わずにはけるなんて驚異的だ、とのこと。
silver7
悪臭の発生源は微生物である、というのは本当です。銀が微生物の増殖を抑えるというのも確かにそうです。ただ靴下に織り込んだぐらいで増殖を抑えられるかというと、どうなのかなー? と思いますが・・。
実際にこのSilverAir Sockで実験するのがいいんでしょうけど、わざわざ靴下を洗わず、しかも自分でにおいをかぐ、というのはあまり楽しい経験ではない気がしますw
旅行には便利かもしれませんね。自転車じゃなくても。

まとめ

お値段は靴下1ペアが$16+送料$20で、$36(4,270円)です。送料は別に考えても、高級ソックスですね・・。
2015/5/15まで注文受付中です。

コメント