見た目がシュール、折りたたんで車で持ち運べる街中移動用の電動三輪車 | eFOLDi Lite(イーフォルディー)

スポンサーリンク

eFOLDi Lite1.jpg
eFOLDi Lite(イーフォルディー・ライト)は、折りたたみできる電動三輪車です。

使い方

こちらがeFOLDi Liteです。見た目は子供用の三輪車ですが、実際には電動です。電動であるためペダルはついていません。
eFOLDi Lite2.jpg
小型かつ電動というだけでなく、さらに折りたたみできるところが特徴です。この展開している状態から…
eFOLDi Lite6.jpg
ここまでコンパクトになります。
eFOLDi Lite7.jpg
たためることを活かして自動車のトランクに入れて運ぶこともできます。
eFOLDi Lite8.jpg
使い道は、例えば加齢で足腰が弱くなった人が移動に使ったりする、などです。
eFOLDi Lite13.jpg
もちろん年配の方でなくても使えます。ただし場合によってはとてもシュールな光景になることもあります。スーツを着てイヤホン…上半身だけ見れば仕事の通勤ですが、その格好で三輪車に乗っている場面はおかしさが感じられます。
折り畳み後のサイズをコンパクトにしようと思うと三輪車になるのでしょうが、見た目だと立って乗るタイプのほうがかっこいいですね。
eFOLDi Lite10.jpg
重さは15kgあります。折りたたみできるとは言っても背負って運ぶ用途ではなく、車に積んだり、盗難防止のために家の中に置くという使い方になると思います。
eFOLDi Lite5.jpg
広げるときも一瞬です。安全ピンを抜いて…
eFOLDi Lite11.jpg
フレームを延ばすだけです。
eFOLDi Lite12.jpg
1:5の比率の坂道を上る能力もあります。
eFOLDi Lite4.gif
最高速度は時速6km、航続距離は22kmです。
eFOLDi Lite14.jpg

まとめ

お値段は£1,199+送料129で、£1328(約179,900円)です。
2019/7/18まで支援受付中です。

コメント