たたむと厚さ2.5cm、折り畳んで持ち運べるファイヤーピット | Fire Safe(ファイヤーセーフ)

admin




キャンプに持っていくと便利なファイヤーピットですが、機能重視でサイズが大きい物を選ぶと持ち運びが大変ですよね。

一方薄く折り畳めるタイプでは十分な焚火面積が確保できない場合があります。
今回紹介するFire Safe(ファイヤーセーフ)は、広い焚火面積と持ち運びやすさを両立したファイヤーピットです。

firesafe01.jpg

Fire Safeは折り畳むと封筒程度のサイズになるので簡単に持ち運べます。
畳んだ時の厚さは約2.5cm以下で、重さは約1kg以下です。

firesafe02.jpg

シンプルな構造なので素早く組み立てられます。
すぐに火を起こす作業に移れます。

firesafe03.jpg

焚火面積は約30cm×約28cmと、十分な広さがあります。
約3リットル分の燃料を燃やせるので火力不足の心配がありません。

firesafe04.jpg

底面のプレートは山と谷ができる構造なので空気が通りやすく、効率的に燃料を燃やせます。

firesafe05.jpg

またプレートの谷の部分に燃料を追加することで、狙った場所の火を強くできます。

firesafe06.jpg

使用後はプレートに炭をのせたまま動かして簡単に片付けられます。

firesafe07.jpg

素材はステンレスを採用しているので頑丈です。
コーティングをしていないので洗いやすく、廃棄時はリサイクルできます。

firesafe08.jpg

まとめ

プレート部分とフレーム部分が別々になっているので片付けや掃除が簡単ですね。
プレートの位置によって火力を調整しやすいので焼き過ぎを防げる点も便利です。

お値段はFire Safe(ファイヤーセーフ)CA$90+送料CA$14で、合計$104(約8,500円)です。

2019/7/12まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/wolf-and-grizzly/fire-safe-a-portable-fire-pit

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons