見た目がそのまま1/2、1/3。切り取ったピザみたいな形の計量カップ | measure(メジャー)

スポンサーリンク

measure(メジャー)は、料理用の計量カップです。しかし普通の計量カップと違うのは・・・
measure5.jpg
半サイズ分のものは、形まで半分になっていることです。まるで何かで叩き切ったみたいですが、そうではなく元からこういう形状になっています。
measure6.jpg
三分の一も、ピザを切ったかの如く🍕、みたまま1/3になっています。
measure7.jpg
1/4サイズもあります。全四種類です。
measure8.jpg
四種類のカップをまとめて一つに束ねることができるようになっています。四種類それぞれが、正確に二分の一や四分の一の見た目になっているわけではなく、入れ子にできるように形状が調節されています。
入れ子にできるように上からみた形状を調整している分、高さが微妙にかえてあります。容量は1/1、1/2、1/3、1/4になっています。
measure4.jpg
measureで測ってボウルに入れるとこうになります。1/2サイズを投入したことがよくわかります。
measure9.jpg
ただし混ぜてしまえば一緒です。じゃああまり意味がないじゃないかと言われるとそうなのですが・・。
measure10.jpg
一応、子供に料理を教えるにはいいのではないか?と開発者は提案しています。
measure11.jpg

まとめ

お値段は$25+送料$24で、$49(約5,300円)です。
2018/5/19まで支援受付中です。

コメント