卵と一緒にタイマーを茹でる! 柔らかい半熟卵が作れる卵専用タイマー | Beep EGG(ビープ・エッグ)

admin




egg sensor 1.jpg

Beep EGG(ビープ・エッグ)は、お気に入りの曲でゆで時間を知らせてくれて、好みの固さのゆで卵が作れる卵専用のタイマーです。

発案者は、特許技術を持つドイツのBRAINSTREAM社です。

egg sensor 2.jpg

使い方

ゆで卵の固さって、人それぞれ好みがありますよね。半熟が好きな人もいれば、固ゆでが好きな人もいるでしょう。
でも、ちょうどいい固さに茹でるのって意外と難しいですよね。

egg sensor 3.jpg

このビープ・エッグなら、ゆで時間を気にすることもなく簡単に好みの固さのゆで卵が作れちゃいます!

使い方も簡単で、卵と一緒に鍋に入れてゆでるだけなんですよ。
普通のキッチンタイマーと違って、この「ビープ・エッグごと卵をゆでる」のがポイントです。
時間ではなく温度でゆで具合を測ってくれるから正確なんです。

egg sensor 4.jpg

下準備として、ゆでる前に卵の温度とビープ・エッグの温度を一緒にすることが重要です。
ゆでる前に卵と同じ温度にすることによって、より正確に測れるんですよ。
だから卵を冷蔵庫に入れている場合は、ビープエッグも冷蔵庫に入れておきましょう

egg sensor 5.jpg

ビープ・エッグには3曲の曲が内蔵されています。
1曲目ならトロトロ卵、2曲目なら半熟卵、3曲目なら固ゆで卵ができますよ。

egg sensor 6.jpg

ゆで終わったら卵と一緒に水に流すだけなので、後片付けも簡単ですね。

egg sensor 7.jpg

曲の種類も50年代から90年代までの曲の中から選曲されているので、幅広い年齢層でお気に入りの曲が選べます。

egg sensor 8.jpg

egg sensor 9.jpg

エッグスタンド付きのセットもあります。
まん中の穴に卵を乗せますが、周りのくぼみは殻入れやパンなどを置くこともできますよ。
さらに、エッグシェルカッター付きのセットもあります。

egg sensor 10.jpg

まとめ

曲でゆで時間を知らせてくれるというのは、ちょっと面白いですよね。
特に半熟卵を作るのは難しいものですが、これならお好みのゆで卵や、用途によって簡単に作り分けられて便利ですね。
家族や友人の好みが違っても、面倒なこともありません!

お値段は2,765円で送料は無料です。

2019/6/27まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/beepegg

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons