再生素材に見えない。余ったコーヒー豆と再生ペットボトルで作られたエコパーカー | Evolution Hoodie

スポンサーリンク

parka 1.jpg
Evolution Hoodie(エヴォリューションフーディー)は、テクノロジーでコーヒーとプラスチックボトルから作られたエコパーカーです。
発案者は、実用的でスタイリッシュなエコ商品を開発するアメリカの会社です。

使い方

いまや物があふれるほどの時代ですが、逆に捨てられていく物もたくさんありますね。
このパーカーは、そんな捨てられてしまう余ったコーヒー豆や使い終わったプラスチックボトルから作られているんです。
parka 3.jpg
コーヒーはショップなどで余ったものが持ち込まれ、さらに細かい粒子にします。
parka 4.jpg
プラスチックボトルは粉砕され、現代のテクノロジーで繊維にしていきます。
parka 5.jpg
カップ3杯分のコーヒーと、10本分のプラスチックボトルで、このパーカー1枚が作られます。
エコというだけではなく、機能性もしっかりとあるんですよ。
parka 6.jpg
一見ふつうのポケットに見えますが、実は上部にはファスナーがあって、カンガルーのポケットのような隠しポケットが付いています。
パスポートやスマホなど、大事なものを入れることができてスリなどの防止にもなります。
parka 7.jpg
基本的に防水加工になっており、一般的なパーカーの2倍の速乾性があるので雨や雪に濡れてもすぐに乾きます。
parka 8.jpg
コーヒーの効果で、抗菌防臭効果は一般的なパーカーの3倍です。洗っても効果はずっと続くんです。汚れもつきにくくなっています。
parka 9.jpg
紫外線も、一般的なパーカーの6倍防止してくれます。
parka 10.jpg
さらに重さも380gの軽量です。
parka 11.jpg
なんと、カンガルーポケットに収納できてしまい、収納すると枕代わりにも使えちゃいます。アウトドアで重宝しそうですね。
parka 12.jpg
カラーは3色から選べ、目標達成ができればブラックも予定されています。
parka 13.jpg

まとめ

最近ではプラスチックボトルのエコ商品もメジャーになってきましたが、コーヒーと合わせて消臭・抗菌作用を活かしているのは面白いですね。
地球に優しくて機能的、街中でもアウトドアでも使えるパーカーなら活躍してくれそうです。
お値段は$69+送料$10で$79(約8,800円)です。
2019/4/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/coalatree/evolution-hoodie-made-from-recycled-coffee-grounds

コメント