熱い飲み物と水を両方入れられる魔法瓶。蓋を共通化してコンパクトに | DUO

スポンサーリンク

DUO1.jpg
DUOは、熱い飲み物と水を両方をひとつに入れられる魔法瓶です。蓋を共通化してコンパクトになっています。

使い方

季節によっては、熱い飲み物と冷たい飲み物の両方が飲みたい、という場合があります。じっとしているときは熱い飲み物、歩いているときはちょっと冷たい飲み物が欲しい、といった具合です。
魔法瓶は便利ですが、熱いものと冷たいもの両方というのは普通のものではできません。下の写真左側のように、2本持ち歩くと邪魔です。
DUO3.jpg
そこで両方持ち明けるようにしたのが、このDUOです。水筒が二重の入れ子になっていて、外側が水などをいれておけます。内側は魔法瓶になっていて、熱い飲み物をいれておけます。
DUO2.jpg
使い方は簡単です。前述の通り二重になっているので、蓋を外して内側の筒を取り出します。
DUO8.jpg
内側の筒はステンレス製で、真空で断熱されています。この部分には350mlの飲み物が入ります。熱い飲み物や冷たい飲み物のどちらも入れられます。
DUO9.jpg
外側はプラスチックの水筒です。こちらは1Lの水筒になっています。単体でも使うことができますし、ステンレス魔法瓶を内側にいれることもできます。
外側の部分は魔法瓶ではないので、冷めたりぬるくなったりします。両方魔法瓶にしていないのは、重くしないためです。魔法瓶にしようとすると金属製にならざるを得ず、そうなるとかなり重くなります。
DUO13.jpg
両方を合わせると、一本のボトルになります。2本持ち歩く場合に比べると、邪魔になりません。
DUO11.jpg
ボトルが2本あるわけですが、蓋の部分は共有しています。一つの蓋で両方のボトルをふさいでいます。
外側の部分を飲むには、ノブの部分を持って…
DUO14.jpg
回転させます。
DUO15.jpg
あとは口で直接飲めます。もちろんコップに注いでも構いません。
DUO16.jpg
内側を飲みたい場合は、もう一つの栓の部分を持ち上げます。
DUO17.jpg
こちらはストローのように飲みます。内側の筒から飲んでいるので、いったんこのようにストローを介さないと飲めません。
DUO18.jpg
必ずしも熱いものと冷たいものをいれる必要はありません。冷たいエナジードリンクと水、冷たいスムージーと水、といった組み合わせも可能です。どうするかは使う人次第です。
DUO2.jpg
2種類入れられるボトルというのは今までもありました。上と下で二つのボトルに分かれているものなどです。
今回のものは蓋が共有されていて、容量のわりにコンパクトになっています。
https://www.kickstarterfan.com/archives/38769

まとめ

お値段は£22+送料£3で、£25(約3,600円)です。
2019/4/13まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/duobottles/duo-the-most-convenient-and-sustainable-2-in-1-bot

コメント