初期0円、月額300円で使える、ドアを工事なしにスマホで開けられるグッズ | bitlock (ビットロック)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
bitlock (ビットロック)は、取り付け簡単で、キーシェアができるスマートロックです。
初期0円、月額300円(税別)で使える、ドアを工事なしにスマホで開けられるところが特徴です。

使い方

従来のスマートロックには、工事が必要な大がかりなものもありました。このbitlock (ビットロック)は工事不要で使えます。賃貸物件のドアにも改造なしに取り付けられます。
Pic2.jpg
また、従来のスマートロックは1、2万円のものが多いです。このロックなら初期費用0円、月額300円(税別)から使うことができるのです。
例えばQrio Lock Q-SL2は21,080円します。それと比べるとbitlockは導入のハードルは低いでしょう。ただし故障なしにずっと使い続けるならば(例えば8年間)、買い切り型のほうが安くなります。
Pic3.jpg
取り付け方は簡単です。このスマートロックを、付属のシールを使ってカギのつまみの上にかぶせて貼るだけです。シールは非常に強力ですが、はがしても跡が残りません。
Pic4.jpg
使い方も簡単です。スマホにアプリをダウンロードすれば、スマホで操作することができます。
Pic5.jpg
また、スマホを近づけただけで解錠することができる機能もあります。
Pic6.jpg
スマホがない場合、ワイヤレスの専用ボタンを押すことで解錠することもできます。
Pic7.jpg
さらに、時間を指定してカギを開けることができます。知人が家を訪問するタイミングでセットしておくと便利です。
Pic8.jpg
カギを開けることを一時的に他人に許可するワンタイムチケットという機能もあります。例えば、子供を迎えに行ってもらう友人にキーを送ります。
Pic9.jpg
キーを受け取った友人が、カギを開けることができます。
Pic10.jpg
スマートロックの使用履歴はスマホに送られてくるので安心です。
Pic11.jpg
では仕組みです。このスマートロックは、大抵のカギのつまみにそのまま取り付けることができます。
Pic12.jpg
ですが、下記のような変則的なものでも、アダプターを使うことで取り付けることができるのです。
Pic13.jpg

まとめ

スマホでドア開錠というのがどんなものか試したい。そんな場合に便利だと思います。ずっと使い続けても高くはありません。もし値上げになったら、やめるか乗り換えるという選択肢もあります。
いずれにしろ使う側には費用のリスクがないかと思います。
お値段は、半年利用料2160円+送料600円で2760円のところを、約15%割引で2530円です。
2019/4/26まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/bitlock

コメント