これならピッキング不可能。ドアを床からロックする HAVEN(ヘイブン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

haven1
HAVEN(ヘイブン)は、ドアロックです。普通の錠と違って、つっかえが床から持ち上がってドアをロックします。
この方法は非常に頑丈なのが特徴です。力業でドアノブを壊して侵入する手法を防ぐことができます。

使い方

ドアに設置したところ。これはアンロック状態です。
haven2
ロックが持ち上がったところ。ドアの下が引っかかるので開けることができません。
haven3
本当に大丈夫なのか? 試しに蹴ってみます。
haven5
ガタガタ揺れますが、つっかえて開きません。
haven6
とはいえ、蹴りぐらいじゃ安心できません。次は金属棒で行きます。
haven7
ガンガン叩いてますが開きません。
haven8
まだ安心できないぜ! ということでハンマーが出てきました。
haven9
オラァ! という感じで叩いていますが、やはり開きません。
haven10
最後の手段としてハンドアックスの登場。ドアに穴まで開いてます。それでも開きません。確かに頑丈だ・・。どうでもいいけど、この扉再利用できませんね・・。
haven11
ロックはスマホから解錠できます。
haven12
あっさり通れました。
haven13

チェーンソー

チェーンソーでドアを切るような場合はどうでしょうか?
haven14
ドアノブのロックを内側から回されてしまいました。こんな場合でもHAVENならドアは開きません。まあ、人が通れるぐらいの穴を開けられてしまうとどうにもならないのですがw
haven15

開け方

HAVENはスマートフォンのアプリから解錠できるほか、内側のボタンを踏んでも開けることができます。スマホを取り出さなくてもいいので便利ですね。
haven16
スマートウォッチをかざして開けることもできます。
haven17
解錠されました。
haven18

まとめ

HAVEN(ヘイブン)はスマホで開けられる頑丈なドアロックです。
お値段は$249+送料$150で$399(約27,000円)です。
2014/10/25まで注文受付中です。

コメント