久しぶりに浮くグッズが登場。今回は宙につり下がる(?)電気スタンド | Levia(レビア)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Levia1.jpg
Levia(レビア)は、電球が宙に浮いて釣り下がる、という電気スタンドです。

使い方

2015年、FlyteというプロジェクトがKickstarterにありました。電球が宇宙に浮いて回転する、というものです。もちろんただ回転するだけでなく、ちゃんと電球が点灯します。
当時Kickstarterでは宙に浮くグッズが流行っていて、いろいろな宙に浮くグッズが現れました。


最近は新手の宙に浮くグッズがなかったのですが…今回新しいものがでてきました。Levia(レビア)です。
Leviaに電球部分を近づけると…
Levia11.jpg
電球が点灯しました! このまま手を離すと…
Levia12.jpg
電球は落下しません。宙に浮いたままです。
このように電球が釣り下がる、というのがLeviaです。今までは土台から上に浮くグッズが多かったですが、今回のものは土台から下に浮き下がる(?)とでもいうべきグッズです。
Levia13.jpg
もちろんワイヤーなどはありません。電球とベースの間にペンを通しても、電球は落下しません。電気も消えません。
Levia17.jpg
机に向かってデスクワークをしています。終わったので席を立ち…
Levia14.jpg
電球を取り外して電気を消しました。
Levia15.jpg
いちいち外さないと消えないかというと、そんなことはありません。ベース部分にも調光、オンオフスイッチがあります。
Levia16.jpg
浮き下がるから何かメリットがあるかというと、特にありません。ただ見た目がおもしろいです。電気スタンドとしても使えますし、変わったインテリアとして目を楽しませるといった使い方もできます。
Levia3.jpg

まとめ

お値段は€99+送料39で、€138(約17,200円)です。
2019/3/5まで支援受付中です。

コメント