重さ315g、手軽に持ち運べる軽量かつ頑丈な三脚。スマホ自撮りにも対応 | SwitchPod(スイッチポッド)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SwitchPod1.jpg
SwitchPod(スイッチポッド)は、片手で使える小型、軽量の三脚です。気軽に持ち運んで、どこでも動画撮影するというのが主な使い道です。

使い方

こちらがSwitchPodです。畳んでいる状態では片手で持てるほどコンパクトです。ここからSwitchPodを開くと…
SwitchPod9.jpg
ジャンプ傘のように、片手で開けます。
SwitchPod10.jpg
畳むときは2本の脚を持って…
SwitchPod11.jpg
一つにまとめるだけです。
SwitchPod12.jpg
脚を束ねているときは自撮り棒として使えます。
SwitchPodはアルミ合金製で、重量は315gと軽量です。だいたいスマートフォンと同じぐらいの重さです。軽いので、片手で持ってもあまり疲れません。
SwitchPod3.jpg
自撮り棒としてだけではなく、脚を展開することで三脚になります。
SwitchPod19.jpg
ただしコンパクトで手軽な分、脚は短いです。三脚として使う場合は、高さがあるところでなければうまくいきません。地面に置く場合はスケボーを撮るときには有効ですが、人物を撮りたい場合には向きません。
SwitchPod18.jpg
三脚に取り付けられるのはミラーレスや一眼レフ、スマートフォンなどです。YouTubeやSNSに動画を載せるために、ちょっと撮影したい。そんな用途に最適です。
SwitchPod8.jpg
コンパクトながらも金属製なので、耐久力はありす。11kgを載せましたが、問題ありません。
SwitchPod15.jpg
45kgまで載せましたが、壊れていません。ただしこれだけ重いものを載せると転倒しやすくなるので、実用的ではありません。壊れなくても転倒するという別の問題があります。
ただ屋外で使うことを考えると、頑丈であることは便利です。多少雑に扱っても耐えられます。
SwitchPod17.jpg
折りたたむと平べったくなるので、バッグにも楽に入ります。
SwitchPod13.jpg
カラビナでバッグのストラップに固定するということもできます。
SwitchPod14.jpg

まとめ

お値段は$69+送料$18で、$87(約9,500円)です。
2019/3/31まで支援受付中です。

コメント