重さ29g、畳むとこぶし大ながら広げるとダウンで温かい、アウトドア用の帽子 | TATSU(タツ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TATSU1.jpg
TATSU(タツ)は、アウトドア用の帽子です。重さ29g、畳むとこぶし大ながら広げるとダウンで温かい作りになっています。

使い方

体の熱は頭からも抜けていきます。防寒のため、特に冬のアウトドアのときには帽子があったほうがいいでしょう。
TATSU12.jpg
しかし従来のアウトドア用帽子にはいろいろ納得できない点があった…そこを解消すべく作られたのが、このTATSU(タツ)です。
TATSU13.jpg
風が強い状況だと、帽子によっては繊維の隙間から風が入ってきて寒くなります。TATSUは表面をナイロンで作ってあり、風を通しません。風が吹いていたり、自転車に乗っているといった状況でも頭が寒くなりません。
TATSU5.jpg
TATSUはたたんでいると非常にコンパクトです。こぶし大ぐらいでしょうか。持ち運びに便利です。
TATSU9.jpg
広げるとちゃんと防止になります。重さは29gなのでとても軽いです。バッグの中に入れていても邪魔になりません。
TATSU10.jpg
畳むのも簡単です。専用の袋に入れて…
TATSU6.jpg
口を縛ります。
TATSU7.jpg
ゴルフボールとの大きさの比較がこちら。ゴルフボールより一回り大きいぐらいのサイズです。
TATSU2.jpg
畳むとコンパクトながらも、中はダウンになっています。広げると空気の層ができるので熱を逃がしにくいです。
TATSU8.jpg
中身はダウンですが、表面はナイロンです。風を通さないという以外にも、くしゃくしゃしないというメリットがあります。
TATSU11.jpg

まとめ

アウトドアにもいいですが、街中でも普通に使えそうですね。軽くて小さいので、カバンの中に入れておいても邪魔になりません。
お値段は$39+送料$12で、$51(約5,600円)です。
2019/2/8まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/furst/tatsu-warmest-lightest-and-most-compressible-beani

コメント