これでも時計なのか?! 時間がまともに見えない異色すぎる腕時計 | RELAX

admin




RELAXは腕時計です。しかし盤面を見てください。針が見えませんよね?

RELAX1.jpg

実はこれ、腕時計の保護盤面がすりガラスになっているんです。

RELAX8.jpg

腕時計なのに時間が分からないじゃないか…という気もしますが、一応見えます。すりガラスなので全く見えないわけではなく、とても見づらいだけです。よく見ると白いすりガラスの後ろに、黒い針がぼやけて見えるのがわかると思います。

RELAX4.jpg

なぜすりガラスなのか…。開発元によれば、時間を知りたい時単に時計を見るのではなく、立ち止まって少し考えることをうながすためだ、とのことです。

RELAX7.jpg

なにせパッと見ただけでは時間が見えませんから、否が応でも立ち止まる必要がでてきます。あえて不便にするという、かなり異色のデザインです。

RELAX5.jpg

カラーバリエーションは黒盤面と白盤面の二種類あります。サイズはSとLの二種類用意されています。

RELAX2.jpg

まとめ

お値段は€199(約24,200円)です。送料無料です。

2019/8/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/relaxbystudiodwas/relax-by-studiodwas

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons