ポリゴンデザインのふた? ボウルやマグカップ用のシリコン蓋 GIR(ギル)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GIR 1
GIR(ギル)は、シリコン製の蓋です。ポリゴンデザインが特徴です。
ラップやホイルの代わりに、ボウルやマグカップに蓋をすることができます。シリコン製で、冷凍庫、冷蔵庫、オーブン、電子レンジにそのまま入れて使えます。
言ってみれば単なる蓋なのですが、ポリゴンデザインというところが良かったのか、600万円集まっています。ポリゴンデザインの傘も1000万円ぐらい集まっていて、こういうデザインが意外に受けるようです。

使い方

オーブンにそのまま入れて使えます。溶けないのかな? という気もしますが、実際に試しているようなので、大丈夫っぽいですね。
GIR 2
食器洗い機でも洗えます。
サイズは、直径318mm、254mm、203mm、シリアルボウルサイズの152mm、
GIR 3
マグカップ用の102mmもあります。マイクロウェーブで飲み物を温めるのに最適です。
GIR 4
シリコン蓋が平らなボウルのふちに乗ると、部分的に真空になり、”シール”状態を作り出します。大気圧のおかげでしっかり張り付きます。蓋と一緒にボウルが付いてくるくらいです。
GIR 5
GIR (ギル)は、ほとんどすべてのコンテナに防湿、気密シールを作りだします。食品保存に最適です。FDA(米国食品医薬品局)承認のシリコンはPVC、BPAなしです。
-40℃から287℃まで対応します。
色も豊富で、たいへん長持ちします。保証期間として生涯にすると開発者は言っています。
GIR 6
台所に色とりどりの花が咲いたようですね。

まとめ

GIR (ギル)は、ポリゴンデザインのシリコン製の蓋です。
お値段は$15+送料$10で、$25(約2,800円)です。
2014/11/19まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/productofgir/gir-silicone-lid-series

コメント