犬にもハミガキ。遊びながら磨ける犬用歯ブラシ | bristly(ブリストリー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

dog tooth brush 1.jpg
この歯ブラシは、ちゃんとハミガキ粉も使って、犬が自分でハミガキできてしまう犬用の歯ブラシです。

使い方

発案者は、自身も6匹の犬を飼う愛犬家のアメリカ人男性です。
dog tooth brush 2.jpg
犬にも口腔ケアが大事だって知っていましたか?犬が3歳になるまでに1番多いのが、口腔トラブルなんだそうですよ。
dog tooth brush 3.jpg
犬の場合も、歯をケアしていないと歯垢がたまって歯石になってしまうのだそうです。人間と同じで口臭の原因にもなるようです。
dog tooth brush 4.jpg
犬用のハミガキ用ガムなどもありますが、必ず食べてくれるとも限りません。
犬用の歯ブラシや口腔ケアのトイなども、興味がなかったり嫌がる犬もいますよね。
dog tooth brush 5.jpg
ブリストりーは、そんな愛犬でもちゃんと使ってくれるように作られています。
噛むことでハミガキができてしまうこのブリストリーは、何と肉のフレーバーが着いているんです。
これなら愛犬もまっしぐらですね。
dog tooth brush 6.jpg
愛犬がこのブリストリーを噛むことで、中にあるゴム製の突起が歯についた汚れをこすり落としてくれ、自然にハミガキができるようになっています。。
dog tooth brush 7.jpg
ブリストリーの中心に犬用ハミガキペーストを注入すれば、さらにしっかりとハミガキができますよ。
dog tooth brush 8.jpg
自然素材のゴム製で、喉に詰まらないようなデザインになっているので大切な愛犬にも安心して使用できます。
犬の大きさによって、大・中・小の3種類のサイズがあります。
dog tooth brush 9.jpg
力の強い大型犬や噛むのが大好きな犬用には、さらに耐久性の高いバージョンもあります。
dog tooth brush 10.jpg

まとめ

犬用のハミガキガムや歯ブラシなどはペットショップで見かけたりはしますが、相手は動物なのでなかなか思い通りに使ってくれませんよね。
この「肉フレーバー」を着けたというのはちょっと画期的です。大好きな匂いなら犬も喜んで噛み続けてくれるでしょう。
このブリストリーで愛犬の健康にも気をつけて、少しでも長く一緒にいたいものですね。
お値段は$21+送料$7で$27(約3,000円)です。
2018/08/11まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1283877409/bristly

コメント