移動するだけで内蔵バッテリーを充電できるスーツケース | EBolt Luggage(イーボルトラゲッジ)

admin




EBolt1.jpg

EBolt Luggage(イーボルトラゲッジ)は、動かすことにより充電できるスーツケースです。

使い方

EBolt Luggageはスーツケースです。旅行の時に荷物を入れ、車輪を転がして運びます。

EBolt4.jpg

バッテリーも内蔵しており、スマートフォンなどを充電できます。ここまでならば、普通のスーツケースです。

EBolt14.jpg

しかしEBoltの場合は、車輪が回転することにより、内蔵バッテリーを充電することができます。スーツケースを転がしながらバッテリーを充電できる、という発電機構を備えているところが特徴です。

EBolt15.JPG

充電できるのはいいが、充電効率はどのぐらいか。開発元によれば15分歩くことで20%充電できるとのことです。 バッテリー容量は5000mAhなので、15分の歩行で1000mAhということになります。

これが正しければなかなか悪くない数字です。ただスーツケースという性質上、荷物がたくさん入っていて重くなるので、長時間歩くのは難しいと思います。

太陽光パネルをリュックに着けて充電する方法と比べると、雨の日でも充電できるというのがメリットでしょうか。

EBolt8.jpg

スーツケースのロックとしてはナンバーロックがついています。アメリカの空港職員が検査のために開けられる、TSAロックの鍵穴も付いています。

EBolt11.jpg

まとめ

お値段は$150(約16,900円)です。現状日本への発送は行っていません。

2018/8/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1563603842/ebolt-luggage

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons