移動するだけで内蔵バッテリーを充電できるスーツケース | EBolt Luggage(イーボルトラゲッジ)

スポンサーリンク

EBolt1.jpg
EBolt Luggage(イーボルトラゲッジ)は、動かすことにより充電できるスーツケースです。

使い方

EBolt Luggageはスーツケースです。旅行の時に荷物を入れ、車輪を転がして運びます。
EBolt4.jpg
バッテリーも内蔵しており、スマートフォンなどを充電できます。ここまでならば、普通のスーツケースです。
EBolt14.jpg
しかしEBoltの場合は、車輪が回転することにより、内蔵バッテリーを充電することができます。スーツケースを転がしながらバッテリーを充電できる、という発電機構を備えているところが特徴です。
EBolt15.JPG
充電できるのはいいが、充電効率はどのぐらいか。開発元によれば15分歩くことで20%充電できるとのことです。 バッテリー容量は5000mAhなので、15分の歩行で1000mAhということになります。
これが正しければなかなか悪くない数字です。ただスーツケースという性質上、荷物がたくさん入っていて重くなるので、長時間歩くのは難しいと思います。
太陽光パネルをリュックに着けて充電する方法と比べると、雨の日でも充電できるというのがメリットでしょうか。
EBolt8.jpg
スーツケースのロックとしてはナンバーロックがついています。アメリカの空港職員が検査のために開けられる、TSAロックの鍵穴も付いています。
EBolt11.jpg

まとめ

お値段は$150(約16,900円)です。現状日本への発送は行っていません。
2018/8/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1563603842/ebolt-luggage

コメント