手をかざすだけで水が出る! 改造不要で自宅の蛇口を自動栓にする | AutoWater Pro(オートウォータープロ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AutoWaterPro2.jpg
AutoWater Pro(オートウォータープロ)は、蛇口に手をかざすだけで水が出るようにするグッズです。
設置が蛇口先端にアダプターをはめるだけと、比較的簡単なところが特徴です。電源を引くような大きな工事は不要です。

使い方

キッチンの歴史上で最大のジレンマ、それは手を洗ったはずなのに汚れることだ。AutoWater Proの開発元はそう言います。
AutoWaterPro5.jpg
汚れた手で蛇口の栓をひねって水を出そうとしています。このとき汚れた手で触れたので、蛇口の栓も汚れているということになります。
AutoWaterPro6.jpg
手を水で洗いました。これで手はきれいになりました。しかし・・・
AutoWaterPro7.jpg
水を止めようとして、栓を手で触りました。
ところがこの栓は、手を洗う前に触れている箇所です。ということは、せっかく手を洗ったのに、また汚れたものを触ってしまったことになります。これがジレンマです。
AutoWaterPro8.jpg
そこを華麗に解決しようというのが、AutoWater Pro(オートウォータープロ)です。下の写真では蛇口の先にAutoWater Proをとりつけてあります。
AutoWaterPro10.jpg
ここでAutoWater Proの横を手で横切ると・・・
AutoWaterPro11.jpg
水栓には触れずに、水を出すことができました!
AutoWaterPro12.jpg
水を止めたい時も、やはりAutoWater Proの側面で手をかざします。
AutoWaterPro14.jpg
横切ることで水を止めることができました。
AutoWaterPro15.jpg
栓に手を触れずに手を洗うことで、「キッチンの歴史上最大のジレンマ」を解決することができました。
もっとも最大のジレンマというも大げさです。食品工場でもなければ手術場の清潔区域でもないのですから、栓を触ったかどうかまで気を使う必要はないでしょう。ただこういうのがあっても面白いのではないでしょうか。ちょっとキッチンがスマートになる、みたいな感じです。
AutoWaterPro13.jpg
側面だけでなく、蛇口下でも反応します。手を近づけると・・・
AutoWaterPro16.jpg
水が出てきました。
AutoWaterPro17.jpg
長しにリンゴを持ったまま近づけると・・・
AutoWaterPro18.jpg
自動で水が出て洗える、といったことができます。
AutoWaterPro19.jpg
片手がふさがった状態で洗いたい場合にも便利です。
AutoWaterPro20.jpg
AutoWater Proはキッチンモデルと洗面所モデルがあります。洗面所の蛇口のほうが位置が低いので、洗面所モデルは高さがかさばらないように縦に短い構造になっています。内部が蛇行していますね。
AutoWaterPro21.jpg
蛇口の開け閉めだけでなく、内部にはフィルターも搭載しています。
AutoWaterPro22.jpg
充電は蛇口からAutoWater Proを取り外して、専用アダプターを使って行います。バッテリー容量は140mAh、一度充電すると半年から1年もつとのことです。
AutoWaterPro24.jpg
設置手順は、まず蛇口先端を外します。次に蛇口先端にAutoWater Proのアダプターを取り付けます。アダプターの上からAutoWater Pro本体をはめ込みます。
AutoWaterPro23.jpg
蛇口の先端にはめるアダプターは6種類付属しています。自分の蛇口に取り付けられるかどうかは、これが合うかどうか次第ですね。
AutoWaterPro25.png

まとめ

お値段は$69(約7,500円)です。送料無料です。
2018/6/23まで支援受付中です。

コメント