着脱は一瞬。スニーカーをスリッポンのように履ける靴ヒモ | Xpand Quick Release(エクスパンド)

スポンサーリンク

lacing 1.jpg
Xpand Quick Release(エクスパンド)は、自分に合った長さに合わせることができ、ロック機能でぴったりフィットする上、靴の着脱も簡単にできる万能靴ヒモです。
発案者は、家族と過ごすことが好きなアメリカ人の起業家です。

使い方

健康のためや趣味など、最近は走ったり、自転車に乗ったりなど運動する人も多いはずです。
運動するためのウェアやスニーカーも、デザインや機能などいろいろな種類を見かけます。
どうせなら、機能的でデザインもお気に入りのウェアやスニーカーで、楽しく運動したいですよね。
lacing 3.jpg
このゴム素材の靴ヒモは、伸縮性に優れている上に衝撃も吸収するので、足にしっかりとフィットして快適に運動することができるんです。
靴を脱ぐのも履くのも、まるでスリッポンのように一瞬、ヒモをほどいたり結んだりする必要もありません。
lacing 4.jpg
特殊な靴ヒモとは言っても、装着も簡単です。まずは普通の靴ヒモと同じようにヒモを通します。
lacing 5.jpg
調節用の留め具を通したら・・・
lacing 6.jpg
好みの長さにヒモを合わせてカットします。
lacing 7.jpg
後はもう1つの留め具を通付けるだけです。
lacing 8.jpg
16.5kg(30ポンド)の力にも耐えられるホールド力で、運動中にヒモがほどけてしまうこともありません。
lacing 9.jpg
調節も簡単です。緩めるときは留め具を引っ張るだけでサッと緩められ・・・
lacing 10.jpg
締めるときは留め具をスライドさせればそのままホールドしてくれます。
lacing 11.jpg
カラーバリエーションも豊富なので、靴に合わせたりお気に入りのカラーでアレンジできます。
lacing 12.jpg
長さもカラーも自分で選べるので、使用できるのはスニーカーに限りません。
こんなハイカットシューズにも使えます。
lacing 13.jpg
ゴルフシューズやこんなフォーマルな靴にまで使えて、どんな靴でも快適です。

まとめ

運動するときには「時間がかからず機能的」というのは重要ですよね。
お気に入りのデザインとカラーをサッと身に付けて、ストレスフリーで思い切り快適に体を動かしましょう。
お値段は$9+送料$5で$14(約1,500円)です。
2018/6/01まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/914635363/xpand-quick-release-lacing-system

コメント