畳むと高さ5cmになる電気ケトル。オフィスに持って行ったり寝室で熱い飲み物がほしいときに便利 | Voyager Kettle(ヴォヤージャーケトル)

admin




Voyager1.jpg

Voyager Kettle(ヴォヤージャーケトル)は、蛇腹になって折りたたみできるヤカンです。コンセントにつなげばお湯も沸かせます。

使い方

こちらがVoyager Kettle。胴体の部分がおりたため、取っ手と注ぎ口の部分も倒すことで平べったくして持ち運べます。畳むと高さ5cmになります。

Voyager2.gif

これだけだと普通のアウトドア用のやかんなんですが、実はこれ電気ポットにもなっています。コンセントにつなぐことでお湯を沸かせます。

Voyager9.jpg

ただし必要とする電力も大きいです。数十秒の間とはいえ1000W必要です。コンセントからAC出力ができるモバイルバッテリーもありますが、さすがに1000Wもの大電力は供給できません。電気ケトルとして使う場合は屋内専用になります。

アウトドアで使うならば、ガスコンロにかけられる折りたたみケトルのほうが便利そうです。

Voyager11.jpg

屋内なら出しっぱなしになることが多いので、折りたためてもあまり便利ではないような気もします。たまにしか使わないのであれば、折りたたんで引き出しにしまっておけるというメリットもあります。

Voyager8.jpg

折りたためる、かつお湯を沸かせるというメリットを生かした使い方もあります。たとえば民泊で泊まり先に持って行ったり、オフィスにポットがない場合は自分で持っていくという使い方です。車の中にコンセントがある場合は、車用としてしまっておけば便利そうです。

寝室でちょっと紅茶やコーヒーを飲みたい、キッチンが小さくて普通の電気ケトルは置けない、といった場合にも有効です。アウトドアよりは屋内や車向けですね。

Voyager4.jpg

注ぎ口は細くなっており、こぼれずに注ぎやすくなっています。

Voyager10.jpg

まとめ

お値段は$99+送料20で、$119(約12,900円)です。

2019/7/29まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/voyagerkettle/voyager-kettle-enjoy-quality-homemade-coffee-on-the-go

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons