iPhone6できれいな写真が撮れる、レンズ付きのスマホケース Moment Case(モメントケース)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Moment Case1
Moment Case(モメントケース)は、iPhone 6と6プラス用のレンズ付きのスマホケースです。望遠や広角レンズを使うことができ、標準のものより撮れる写真の幅が広がります。シャッターボタンもついており、ちょっとしたカメラとして使えるようになります。
SONYがスマホにつけるレンズを販売していますが、そのiPhone 6版のような感じです。

使い方

Moment Caseにはデジタル一眼カメラと同じように、半押ししてピントを固定できるシャッターボタンがついています。
momentcase2
動く被写体を撮影する場合も、ピントを固定できるのでぼけにくいです。
momentcase3
iPhone 6に取り付けたところ。シャッターボタンがケースについていますね。
なかなか本格的なレンズが搭載されています。広角レンズと望遠レンズの2種類があり、着脱もできます。
momentcase1
レンズを装着すると付属アプリのMoment Appが自動的に起動し、様々な機能を利用できるようになります。
画質も見事です。スマホで撮ったとはとても思えないような写真を撮影できます(写真はプロの写真家Chad Copeland氏によるもの。広角レンズ使用)
momentcase4
洞窟の写真。迫力がありますね。どこで撮ったんだろう……。同じく広角レンズ使用です。
momentcase4-2
写真家Sam Elkins氏の作品です。広角レンズを使用したものです。
momentcase4-3
カメラストラップを装着することができるので、アウトドア撮影に向いています。撮影の度にスマホをポケットから取り出す手間が省けます。
momentcase5
本格的なカメラを思わせるおしゃれなデザインも素敵ですね。モバイル・フォトグラファー気分を一層高めてくれます。
momentcase6
プロジェクトは好評で、約4900万円集まっています。当初はiPhone 6用でしたが、予想外にお金が集まったので6+用も作ることに決定したとのことです。下の画像は6+用です。
MomentCase10

まとめ

お値段はケース+レンズ1個のものが、$125+送料$10で、$139(約16,600円)です。レンズは広角か望遠のどちらかを選べます。iPhone6/6+のどちらも同じ値段ですが、注文時に選択する必要があります。
レンズ2個セットのものは$199です。
2015年2月27日まで受け付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/584288471/moment-case-worlds-best-iphone-case-for-mobile-pho

コメント