折り紙のように折りたたんで、大きさを変えられるスプーン Ori-Kit(オリキット)

admin




origami spoon 1.jpg

Ori-Kit(オリキット)は、折り紙のように折りたたんで、大きさを変えられるスプーンです。

使い方

世の中にはたくさんのキッチンツールがありますが、引き出しがスプーンやフォーク、その他のキッチンツールでいっぱいだったり、ごちゃごちゃなんてことはありませんか?

そんなごちゃごちゃの引き出しも・・・

origami spoon 3.jpg

この折り紙スプーンなら、すっきりします。

origami spoon 4.jpg

使い方は簡単で、スプーンの形に折り曲げるだけです。

origami spoon 7.jpg

折り曲げ方は2種類あり、スプーンの容量が変わります。

origami spoon 6.jpg

BBQの肉に調味料をふったり・・・

origami spoon 8.jpg

クッキングオイルを計ったり、とスプーンとして使えます。

origami spoon 9.jpg

スプーンだけでなく、フライ返し、ジョウゴ、こし器もあります。

origami spoon 5.jpg

フライ返しも、折り目にそって折るだけです。テフロンとシリコーンでできており、260度までの耐熱仕様になっています。

origami spoon 10.jpg

origami spoon 11.jpg

ジョウゴやこし器も同様にして、容器に液体を移し替えたり、ワインのおりをこしたりできます。

origami spoon 12.jpg

origami spoon 13.jpg

おまけに平らになるので、調味料などを無駄なく使いきることができます。使用後もさっと洗える上、食洗機にも対応しているので片づけもあっという間ですよ。

origami spoon 14.jpg

家で使うのならば、大きさが決まっている普通のスプーンのほうが楽だと思います。バーベキューにもっていくというときなどに便利ではないでしょうか。

まとめ

お値段は$32+送料$7で$39(約4340円)です。

2017/6/3で目標額を超えて終了しました。
https://www.kickstarter.com/projects/1765747315/ori-kit-replace-your-old-kitchen-tools-with-a-simp

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons