SFみたいだが…スマホから自動で締められるスニーカー | Smartshoe (スマート・シュー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Pic1.jpg
Smartshoe (スマート・シュー)は、スマホから自動で締められるスニーカーです。
なんだかとてもSFっぽいです。

使い方

従来のスニーカーだと、買ってから靴ひもを通して、自分の足に合わせなければなりませんでした。それが、このSmartshoe (スマート・シュー)ならば、足を入れてアプリのボタンを押せば、自動的に締まるのです。スニーカーに足を入れます。
Pic2.jpg
スマホにアプリをダウンロードし、ダウンのボタンを押します。
Pic3.jpg
自動的に締まります。
Pic4.jpg
Smartshoe (スマート・シュー)はアプリと連携することで、履いている人の健康を管理することもできます。どのぐらい歩いたのか、表示します。
Pic5.jpg
歩行時の足のつき方や安定度から、ケガする可能性を判定することもできます。
Pic6.jpg
スニーカーのクッションは、時間と共に劣化してきます。その劣化の度合いを、スマホで知ることができます。
Pic7.jpg
Smartshoeにはヒーターが付いており、スマホで好みの温度に調節することができます。
Pic8.jpg
Smartshoeのかかとの部分についている丸い板はマニュアル操作用のボタンですが、モーションセンサーや追跡システムも内蔵しています。モーションセンサーによって履いている人の動きを計測し、追跡システムでどれだけ移動したかを正確に把握しているのです。バッテリーは、一回の充電で2週間持ちます。
Pic9.jpg
自動的に締まるスニーカーなんて、まるでSF映画のようですね。ここまで自動化する必要があるのかは謎です(笑) 靴まで充電するというのも、妙に大げさな感じがしますが。これも技術の進歩でしょうか。

まとめ

お値段は$229+送料$15で、$244(約26,600円)です。
2017/7/6まで支援受付中です。

コメント