一つでハンモックとテント両方に使えるアウトドアグッズ | Crua Hybrid(クルアハイブリッド)

スポンサーリンク

crua1.JPG
Crua Hybrid(クルアハイブリッド)は、テントとしてもハンモックとしても使えるアウトドアグッズです。

使い方

Cruaは、専用バッグに入れて運びます。
crua5.jpg
展開してロープをフックでひっかけると・・・
crua5a.jpg
ハンモックになります。
crua6.jpg
耐荷重は129kgです。
crua7.jpg
ハンモックといっても屋根もついており、中で夜をすごすことができます。もちろん昼寝してくつろぐこともできます。
crua8.jpg
一方で、ロープと杭を使って地面に固定することもできます。
crua9.jpg
そうするとテントになります。横になって寝る専用のテントですね。普通のテントのように座って入ることはできませんが、その代わり持ち運びがコンパクトです。
こういった寝る専用の一人用テントはすでにありますが、ハンモックとしても使えるようになっている点がユニークです。
crua2.JPG
さらに二つ接続して空間を広げることもできます。
crua10.jpg
底の部分にはエアマットがついています。地面から熱が逃げていくので、テントではマットが必須です。エアなのは空気漏れのリスクもあるので、好みが分かれるところでしょうか。
crua12.jpg
寝袋も付属しています。最低使用可能温度は-5℃です。
crua13.jpg
組み立ては簡単です。巻いてある状態から・・
crua14.jpg
縦に広げます。
crua15.jpg
さらに横に広げます。アルミのポールがついているのでこれを立てると・・
crua16.jpg
テントのできあがりです。
crua17.jpg
Cruaの開発元は、以前Kickstarterでテントを載せていました。前回は支援者175人でしたが、今回は787人と大きく増えています。前回でファンを構築したこと、Kickstarter運営から「Project We Love」という推しマークがついたことが影響しているのではないかと思います。
crua4.jpg

まとめ

お値段は$249+送料$45で、$294(約29,900円)です。
2016/9/24まで支援受付中です。

コメント