暑い夏が多少はマシ? ペルティエ素子搭載、電気で冷して首にかけるクーラー Metaura Pro (メタウラプロ)

スポンサーリンク

Metaura Pro (メタウラプロ)は、屋外でも涼しく過ごせるウェアラブルエアコンです。

使い方

夏、海などで過ごすのは楽しいものです。ですが、暑さに悩まされることになります。

このMetaura Pro (メタウラプロ)があれば、屋外でも涼しく過ごすことができるのです。

首に巻くと、吹き出し口から風が出て、熱くなった体を冷やしてくれます。首の後ろに当たる部分も冷たくなって体を冷やしてくれます。使い方は簡単です。電源を入れて首に巻くだけです。

吹き出し口の風は、周囲の気温よりも13度下がったものとなります。また、首に接触する部分は、体温よりも7度下がった状態を維持します。

スマホにアプリをインストールすることで、温度を簡単に調整できます。

屋外でも、涼しく過ごすことができます。

では仕組みです。この装置は、半導体ナノ結晶を組み合わせたプレートで温度をコントロールしています。これは、異なる2つの金属を組み合わせて電気を流すと温度が変化するペルティエ効果を利用したものです。
そのため、温度を効率よくコントロールすることができるのです。1回の充電で、ファンを作動させるファンモードでは8時間、ペルティエ効果を利用して首周りを冷やすクーリングモードでは5時間使うことができます。

これがあれば、この夏は涼しく過ごせますね。

まとめ

お値段は$159 (約19,400円)です。送料は、キャンペーン終了後に決定します。

2022/4/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/metaura/metaura-pro-world-1st-wearable-ac-that-blows-cold-air-flow

コメント