アウトドアや庭先に最適。カリカリのピザを焼けるコンパクトな薪/ガスオーブン | Roccbox(ロックボックス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

roccbox1.jpg
Roccbox(ロックボックス)は、レストランレベルの石焼ピザが焼けるオーブンです。コンパクトなので、アウトドア用として持ち運べます。庭先にも最適です。
すごい特殊機能はないのですが、意外と好評で集まったお金は1億円に到達しています。
イギリスのクライストチャーチで開発されました。

使い方

Roccboxは、ガスバーナー、
roccbox2.jpg
あるいはウッドバーナーを使うことにより、約15分で500℃まで上昇するようになっています。
roccbox3.jpg
普通の家庭用オーブンではこのレベルの熱を得ることは不可能ですよね。でも、Roccboxなら可能なので、今まではレストランに行かなければ食べられなかった本格的な石焼ピザをご家庭で簡単に楽しめるのです。
しかもコンパクトなので、家に置いても場所を取りません。テーブルにおけるサイズです。
roccbox4.jpg
アウトドアでも大活躍のコンパクトさです。キャンプなどに手軽に持っていくことができます。
roccobox10.jpg
ピザだけでなく、サクサクとした衣をつけた魚料理や、
roccbox5.jpg
肉のロースト、
roccbox6.jpg
野菜料理までいろいろとな楽しみ方ができます。
roccbox7.jpg
500℃という大変な高熱での料理が可能な一方、温度を色でわかりやすく表示するなど安全面にも気を配っています。
roccbox8.jpg
色にはブラックとグリーンの2種類があります。
roccbox9.jpg
サイズは幅41cm x 長さ53cm x 高さ47cm。重さも約20kgと、オーブンとしては持ち運びしやすくなっています。登山用ストーブ/オーブンみたいに軽くはないですが・・。自動車で行くキャンプならありじゃないでしょうか。
気軽にプロレベルの料理を楽しめるのが素晴らしいですね。持ち運びも簡単なので、お庭やキャンプ場でのバーベキューにも活用できそうです。

まとめ

お値段は$509(約56,500円)です。なお、日本への配送は不可能となっています。
2016/4/13まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/roccbox-the-portable-stone-bake-pizza-oven–2#/

コメント