皮膚に貼るニコチンパッチならぬ「カフェイン」パッチ…意味あるのか? | Joule(ジュール)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

joule11.png
Joule(ジュール)は、皮膚からカフェインを取り入れるカフェインパッチです。禁煙用のニコチンパッチという物はありますが、そのカフェイン版とでも言うべきでしょうか。
開発元はカナダです。

使い方

朝、目を覚ましました。
Joule2.jpg
しかしどうにも眠くて目が覚めません。こんな時に必要なのは一杯のコーヒーです。
Joule3.jpg
よしコーヒー飲むぞ!と思ったら・・空でした。これでは眠気が覚めません!
Joule4.jpg
あるいはジムでトレーニングをしているとき。コーヒーのカフェインで元気を注入したいところですが、走りながらでは飲めません。
Joule5.jpg
そこで生み出されたのが、カフェインバンドです。皮膚からカフェインを吸収させることにより、コーヒーを飲まなくてもカフェインを摂取できるというものです。
とはいえ、普通にコーヒー飲めばいいじゃないか、と突っ込みをいれたくなりますが・・。運動だってコーヒーを飲んでからすればいいわけですし。
Joule7.jpg
一応のメリットとしてあげられているのは、コーヒーを飲む場合と違って余計なカロリーを取らなくて良いので太らない、というものがあります。この点は一理あるかもしれません。
Joule9.jpg
さらには世にも珍しいカフェイン腕時計、なんてものもあります。
Joule10.jpg

まとめ

お値段は$29+送料$19で、$48(約5,400円)です。カフェインパッチ30個とリストバンドのセットです。
2016/3/5まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/joule-wear-your-caffeine–2#/

コメント