財布なのにカメラを内蔵。実は誰が盗んだかを追跡するのが目的 | Volterman(ヴォルターマン)

admin




volterman1.jpg

Volterman(ヴォルターマン)は、内蔵パワーバンク、遠隔通知、グローバルGPSにWi-Fiスポット、盗難防止用のカメラを搭載した、多機能なお財布です。カメラまで内蔵しているというのが大きな特徴です。

使い方

Voltermanはお財布ですが、2,000 mAhのパワーバンクを内蔵しています。Voltermanの充電時間は3時間から4時間、Voltermanから携帯電話への充電時間は3時間から5時間です。

volterman2.gif

ケーブル経由、

volterman3.jpg

ワイヤレスどちらからでも携帯電話の充電が可能です。

volterman4.jpg

また、Voltermanをどこかに忘れて出かけたときには、アプリ(iOS、Android対応)携帯電話に通知を送ってくれます。同様に、携帯電話を忘れてどこかに行ったときもVoltermanがお知らせしてくれます。

volterman5.jpg

Voltermanは世界中のWi-Fiを拾えるホットスポットも搭載しているとのことです。海外旅行先などでデータローミングをする必要がないため、通信費を抑えられると開発元は言っています。ただ、料金プランなどは不明です。

volterman6.jpg

Voltermanを紛失したときに世界中を検索できるGPS機能もついています。

volterman7.jpg

Voltermanを自分が紛失した後、誰が手にしているのか分かるカメラも搭載しています。紛失モードになった後に財布を開けると、自動的にカメラで開けた人が撮影されます。

volterman14.jpg

これなら、お財布を盗まれてしまってもそれを持っている犯人の顔が分かるので、通報後の捜査もより的確になります。

volterman8.jpg

畳んだときの厚さは約11mmととってもコンパクトですが、

volterman9.jpg

8枚から10枚までのカードを収納できます。

volterman10.jpg

車で轢きつぶしても壊れず、

volterman11.jpg

防水加工もばっちりなのがうれしいところ。

volterman12.jpg

まとめ

お値段は$139(約15,600円)です。送料は無料です。

2017/8/1まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/volterman-world-s-most-powerful-smart-wallet-powerbank#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons