これで邪魔されない? オンライン会議中を自動で周囲に知らせるライト On Air Warning!(オンエアウォーニング)

スポンサーリンク

On Air Warning! (オンエアウォーニング)は、オンラインミーティング中であることを周囲に知らせるライトです。

使い方

新型コロナウィルスの影響で、オンラインミーティングをする機会が増えています。ですが、周囲の人にそのことが伝わらず、雑音を立てられたり、話しかけられたりして、困ってしまうことが少なくありません。

このOn Air Warning! (オンエアウォーニング)があれば、周囲の人に自分がオンラインミーティング中であることを知らせることができるのです。

Zoomなどのオンラインミーティング用ソフトを立ち上げると、中央のライトが点灯します。

さらに、脇には、カメラとマイクのマークが入ったライトが付いています。このライトを、両方、または片方ずつ点灯させることで、カメラとマイクが、それぞれオンかオフか示すことができるのです。

使い方は簡単です。このライトを、PCにケーブルでつなぎ、専用のアプリをインストールすれば準備完了です。

中央のライトは、オンラインミーティング用ソフトを立ち上げるだけで点灯します。マイクとカメラのマークが付いたライトは、ソフト上でマイクとカメラをオン、オフすると、それに合わせて、点灯、または消灯します。

オンラインミーティング中であることを周囲の人に伝えることができます。打ちあわせだけでなく、オンライン演奏セッションであることも知らせることができます。

設置方法も簡単です。このライトの下側に、付属のマジックテープを付けます。

こうすることで、PCや三脚など、好きな場所に固定しておくことができます。

ライトの色は、それぞれ8種類から選べます。オンラインミーティング用ソフトのZoom、Microsoft Teamsに対応しています。

これがあれば、誰にも邪魔されることなく、オンラインミーティングができますね。

まとめ

お値段は$45+送料$16で、$61 (約6,600円)です。

2021/6/2まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/onairwarning/on-air-warning-know-when-youre-on

コメント