親も安心。子供の位置をGPSで追跡し、いつでも通話できるスマートウォッチ | dokiWatch(ドキウォッチ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

dokiwatch1.jpg
dokiWatch(ドキウォッチ)は、子供に持たせるスマートウォッチです。ビデオ通話機能で親から子へいつでも話せます。またGPSで子供の現在位置がわかるので、安心できます。
保護者も安心の子供用スマートウォッチです。香港で開発されました。

使い方

Android4.4と3Gを搭載したdokiWatchは6歳から12歳までの子供が対象。dokiWatchからは子供が保護者のスマートフォンにビデオ通話をかけることができます。接続はWiFiを通じて行います。
dokiwatch2.jpg
もちろん、通常の音声通話も可能です。
dokiwatch3.jpg
テキストメッセージや絵文字の送信もできます。
dokiwatch4.jpg
また、dokiWatchの側面にある赤いボタンはSOSボタンとなっており、押すと子供からの音声メッセージと背景音、そして位置情報が保護者のスマートフォンに送信されます。
dokiwatch5.jpg
もちろん、SOSモードでなくてもGPS、GSMそしてWiFiによる位置情報の追跡が可能です。
dokiwatch6.jpg
子どもの睡眠時間や勉強時間を妨げないよう、スリープモードの時間帯も保護者がセットできます。このスリープモードの間、子供はdokiWatchを使えないようになります。
dokiwatch7.jpg
子どもはdokiWatchの友達リストに友達を加えることができますが、その情報も保護者のスマートフォンに送信されます。
dokiwatch8.jpg
dokiWatchにはペットも住んおり、子供の運動を奨励してくれます。移動距離や消費カロリーを計算してくれるので運動不足も解消できます。
dokiwatch9.jpg
色はMango Yellow、Dazzle Pink、Sonic Blue、Shark Grayの4種類です。130mmから190mmまでの手首サイズに対応しています。
dokiwatch10.jpg
子どもとのビデオ通話や緊急時の位置情報確認などが可能、さらに健全な運動を奨励してくれるのが良いですね。

まとめ

お値段は$149 + 送料$10で、計$159(約18,720円)です。
2016/2/5まで注文受付中です。

技術
スポンサーリンク
シェアする
Kickstarter fan!

コメント