置き忘れ防止や充電機能がついたキャリーバッグ Bluesmart(ブルースマート)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Bluesmart1
Bluesmart(ブルースマート)は、置き忘れ防止機能などがついたキャリーバッグです。ひと言でいうとスマートキャリーバッグ、でしょうか?
主な機能は次の通りです。
・スマホからロック/解錠できる
・重さを測れる
・スマホを充電できる
・置き忘れを警告してくれる

使い方

Bluesmartはスマホからロック/解錠することができます。スマホから離れると自動でロックする機能や、誰かが開けようとしたら知らせてくれる機能もあります。
ダイヤルロックに比べると、番号を忘れないというのがメリットですね。その代わりスマホをなくすと開けられなくなりますが・・。
Bluesmart2
重量計も内蔵しています。飛行機に乗るときに重量オーバーになると追加料金を取られてしまいます。それを防ぐための機能です。
家から出発する時は体重計で重さを測れます。この機能は旅行先で便利ではないでしょうか。お土産を詰め込みすぎて重量オーバー、なんてことが防げます。
Bluesmart3
内部にバッテリーを持っており、スマホやタブレットを充電できます。
Bluesmart4
スマホから離れると警告を出してくれます。置き忘れや置き引きを防ぎます。
Bluesmart5
ノートパソコンやタブレットを簡単に取り出せるようになっています。空港のセキュリティチェックで取り出さないといけない時でも楽ちんです。
Bluesmart6

寸法など

Bluesmart7
大きさ: 54.6 cm x 35.5 cm x 22 cm
容量: 34L
重さ: 3.8 kg
大きさ的にはキャリーバッグですが、結構重いです。ソフト系の素材ではなく、堅い素材なので頑丈ですが、その分重いというところでしょうか。

まとめ

機能をいろいろ詰め込んでみた、という感じでしょうか。なかなか人気があり、既に1300万円注文が集まっています。
お値段は$235+送料$40で、$275(約29,000円)です。
2014/11/24までIndiegogoで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/bluesmart-world-s-first-smart-connected-carry-on

コメント