
Solstice 2.0 (ソルスティス2.0)は、針だけでなく形でも時を知らせる時計です。
使い方
従来の時計は、時間を正確に知ることを目的としているのがほとんどです。そのため、多くのものが、時が移ろいゆく様や日の移り変わりなどは表現できません。

このSolstice 2.0 (ソルスティス2.0)は、針だけでなく形状を変化させて時を知らせるので、移ろいゆく時の流れまでも表現することができるのです。

使い方は通常の時計と変わりません。針で時間を示します。それだけではなく、日が昇るとともに開いていく花びらのように本体が開いていき、移ろいゆく時の流れを表現するのです。

時計の読み方です。時計の開き方は6時間周期となっています。午前0時で全開になり、午前6時で一番小さくなります。

それから午後12時に向かって広がっていき、午後からは閉じ始めます。そして、午後6時に最小となります。それから、午前0時に向かって広がっていくのです。

この時計は、1本の針で時間と分を示します。本体のネジが時間と分を表しています。ひし形の山の頂点が1時間、つなぎ目が30分を表しています。

これは第2作目です。前作との違いは、1時間ごとに本体が約20秒ほど閉じて針が1回転し、時刻を知らせる機能が付いたことなどです。

日の移り変わりまで表現する時計なんてすてきですね。
まとめ
お値段は$550 (約108,500円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。
2025/7/18まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/animaro/solstice-20



コメント