コネクタの差し直しにバイバイ! 磁石でスマホに差さる充電ケーブル ZNAPS(スナップス)

スポンサーリンク

ZNAPS1
ZNAPS(スナップス)は、磁石で貼り付けられるスマホ用の充電ケーブルです。きっちり差さなくても、近づけるだけでくっつくので手軽です。
iPhoneとAndroidに対応しています。
磁石で張り付くイヤフォンコネクタはありましたが、今回はスマホ用というところが違う点です。

使い方

MacBookの電源ケーブルは、磁石でコネクタに張り付くようになっています。
ZNAPS2
ケーブルをきっちり差し込まなくても、コネクタの近くに持って行くだけで自然に張り付きます。便利です。
ZNAPS3
一方でスマホのMicro USBケーブルやLightningケーブルは、ちゃんとコネクタに差し込まなくてはいけません。ケーブルの上下向きが違っていると差し込めません。
ZNAPS4
スマホのケーブルも磁石でくっつけたい・・。そこで編み出されたのが、ZNAPS(スナップス)です。
ZNAPSを取り付けて、ケーブルをスマホの近くに持って行くと・・
ZNAPS5
磁石で張り付いてくっつつきました。上下の向きはどちらでも構いません。
ZNAPS6
ケーブルを近づけるだけでいいので、片手間でもスマホを充電できます。
ZNAPS7
充電開始。楽ちんです。
ZNAPS8

取り付け

ZNAPSを使うには、まず赤枠のコネクタ部分をスマホのUSB/Lightninig(iPhone)コネクタに差します。
ZNAPS10
ケーブル側にはこのアダプタを取り付けます
ZNAPS11
するとZNAPSのアダプタ(ケーブル側)と、スマホ側が磁石で張り付くようになります。
ZNAPS12
さらにUSB/Lightningコネクタ部分が耐水になります。ただイヤフォンコネクタなどはそのままなので、水につけるようなことはしない方がよいと思います。
ZNAPS9
・充電だけでなくデータ転送も出来ます。
・上下の向きに関係なく、貼り付けることが出来ます。

まとめ

お値段は$11+送料$3で、$14(約1,700円)です。Android用とiPhone用が選べます。
2015/8/15まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1041610927/znaps-the-9-magnetic-adapter-for-your-mobile-devic

コメント