ヒラリー・クリントンのフィギュアがキックスターターに登場

admin




Hillary1

Hillary Clinton Action Figureは、文字通りヒラリー・クリントン氏のフィギュアです。アクションフィギュアなのでポーズもつけられます。

ロックマンXの公式フィギュアを作った人が以前キックスターターにいましたが(こちら)、ヒラリー氏のフィギュアというのはちょっと驚きです。

内容

こちらがそのフィギュア。いまさら説明不要な有名人ですが・・

Hillary3

クリントン大統領夫人としても活躍。(左はエリツィン・ロシア大統領)

Hillary4

2013年までオバマ大統領の国務長官(日本で言うと外務大臣)としても活躍。北朝鮮との外交交渉もしていました。

Hillary5

そのヒラリーが帰ってきた・・・

Hillary6

フィギュアとして!

Hillary7

こちらが実物のヒラリーさん。そこそこ特徴を捉えてフィギュアを作ってある気がします。なんとなく似ています。でも言われないとわからないかも…。

Hillary8

なぜ今ヒラリーか?というと、民主党の次期大統領候補として立候補するのではないか・・という話が出ているためです。去年末のインタビューを見た感じだと、本人もどうするか迷っていたようでした。

Hillary9

フィギュアを注文すると、注文した人の名前で激励葉書をヒラリーさんに送るとのことです。(葉書だけで、献金ではないです)

Hillary10

開発元は、ノームクレヨンなどを作っている個人レベルの会社です。特にフィギュアを専門に作っているわけではないとのこと。

Hillary11

なお3Dプリンタで印刷できるデザインファイルが、無料で公開されています。誰でもダウンロードして自分の3Dプリンタで印刷できます。ただし塗装は別途必要です。
http://www.thingiverse.com/thing:717630

Hillary2

おそらく本人に許可は取ってないと思いますが、迷惑にならないので本人から文句を言われない、ということだと思います。むしろ宣伝になるので得でしょう。

まとめ

ロックマンXもヒラリーさんも、ファンがいるという意味では近いのかもしれません。

お値段は$15+送料$25で、$40(約4,800円)です。世界中へ発送するとのことですが、アメリカ人以外は注文しないような…。

2015/4/8まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/fctry/hillary-clinton-action-figure

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons