リモコンなしで乗れる電動スケートボード ZBoard 2(ゼットボード2)

admin




ZBoard 1

ZBoard 2(ゼットボード2)は、リモコンなしで乗れる電動スケートボードです。体重のかけ方でアクセル、ブレーキを制御することができます。

今までの電動スケボーは、市販品も含めてリモコンありの物が多かったです。手にリモコンを持ってアクセル、ブレーキの調節を行うタイプです。ZBoard 2は両手が空くので快適です。

使い方

ぱっと見は普通のスケボーです。電動であっても、自然な見た目を追求しています。

ZBoard 3

電動で走行しているところ。楽しそうです。

ZBoard 6

リモコンレスなので、両手を手ぶらにして乗ることができます。

ZBoard 7

走り出すときは、スケボーに乗って体重を前方にかけます。

ZBoard 8

発進しました。

ZBoard 9

動画はこちら。19秒目からデモが始まります。

仕様

重量は7.25 kg。手で持つことはできますが、ちょっと重いです。

最高速度: 32 km/h
稼働距離: 25 km
重量: 7.25 kg

ZBoard 4

夜道でも他人から認識できるように、スケボーにヘッドライトとテールランプが付いています。

ZBoard 5

モーターはブラシレスになっており、回転時にモーター内部で接触がありません。このため電源オフにすれば普通のスケボーとして使えます。

電力回生ブレーキがついており、坂道を下るときは充電することができます。ハイブリッドカーや新幹線みたいですね。

ZBoard 2

関連記事

ケブラー樹脂使用で軽量化、電動スケボー Marbel Board(マーベルボード)

Marbel Boardはケブラー樹脂などを使って、徹底的に軽量化した電動スケボーです。重さわずか4kg。ZBoard 2の重量は7.25 kgなので、軽さがわかります。ただしリモコンがあります。

まとめ

お値段は、$949(約111,000円)です。送料別です。高い・・。しかし世の中にはスケボーマニアが結構いるのか、2500万円注文が集まっています。高くなってもいいのでこだわりの物を作った、というところでしょうか。

日本だと原付自動車になると思いますが、バックミラーをつけられないのでナンバーを取得できないです。というかナンバープレートつける場所もないですが・・。

Indiegogoで2015/2/5まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/zboard-2-the-most-advanced-electric-skateboard

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons