事故渋滞で全く動かないがトイレに行きたくなった場合に役立つ!…のか? Car Pool(カープール)

admin




CarPool2.jpg

一昨日の、クラウドファンディング2017年の大きなニュースは固い内容になってしまったので、今回は息抜きというか、ちょっとおかしなグッズを紹介します。

クラウドファンディング2017年の大きなニュース。Kickstarterの日本対応/プロジェクト頓挫/クラウドファンディングその後など

Car Poolとは

車に乗っていてトイレに行きたくなった・・。しかし何らかの事情ですぐにはトイレに駆け込めない・・。

CarPool10.jpg

まるで膀胱に消防ホースがついたような状態だ、とCar Poolの作者は言います。変なたとえですが、要するに暴発しそうだということですね。

CarPool11.jpg

そんなときのために作られたのが、このCar Poolです。下の写真を見ただけで何となくオチが分かると思いますが・・。ただオチといっても完全にネタではなく、一応は実用性のある製品です。

CarPool12.jpg

このCar Poolは蛇腹になっており、自由に折り曲げられるようになっています。エルゴノミックに人間の姿勢にフィットするとのことです。ここで・・・

CarPool13.jpg

空のペットボトルを取り出します。

CarPool14.jpg

空のペットボトルとCar Poolを接続するとこうなります。

CarPool9.jpg

あとはこれで用を足すだけです!

CarPool15.jpg

目を白黒させていた先ほどの男性(=Car Pool作者)も、一気に気の抜けた表情になりました。

CarPool16.jpg

車だけでは飽き足らず、Car Pool作者はさらにエレベーター内で使うのはどうか?ということも言っています。もっとも建物の中ならさっさとトイレに行けば、という感じですが。

CarPool17.jpg

さらには電車の中まで・・。ここまでくると怒られるだけでは済まなそうです。実際にCar Poolを使用しているわけではなく、顔芸をしているだけだと思いますが。

CarPool21.jpg

ペットボトルを空にすれば使えるという手軽さが魅力のようです。

CarPool20.jpg

しかしこのCar Pool、車の中なら一応は使うことは物理的には可能でしょう。そう、物理的には・・・。ただ相当状況が限定されますね。

まず当然ながら男性しか使えません。さらに同乗者が一人でもいると使用不可能でしょう。彼女や奥さんと車に乗っている場合など論外です。

一人のとき以外で使える場面があるとすれば、子供がトイレに行きたがっていて今にも車の中で暴発しそう、かつ事故渋滞で全く車が動かない。というような状況でしょうか。子供といってもかなり小さい男の子でなければやはり使えないと思いますが・・。

CarPool1.jpg

現状$13,000(約146万円)集まっており、目標額の$5,000は突破しています。

まとめ

お値段は$19+送料$10で、$29(約3,200円)です。

2018/2/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/napolioven/the-car-pool-the-worlds-most-portable-toilet-for-m

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons