この形がおもしろい。トイレの長居を防ぐ、ユーモアたっぷりのトイレット・タイマー

admin




toilet timer 1.jpg

このtoilet timer(トイレット・タイマー)は、トイレに長居しなくてすむように、出どきを教えてくれる砂時計です。ユーモアたっぷりの見た目です。

発案者は、トイレに長居して家族に迷惑がられるアメリカ人と彼のアイデアに賛同したアメリカ人男性2人です。

使い方

人間は誰でもトイレに行くものです。そして、人によっては携帯をいじったり、読書したりしながら長居する人もいますよね。

でも、家族や職場で他にもトイレに行きたい人がいたら大変です。

toilet timer 3.jpg

用をたすまでに時間がかかって、とりあえずずっと座っているような優柔不断な人もいるはずです(笑)
そんな家族や友人、職場の同僚に、ユーモアたっぷりにトイレからの出どきを教えてあげたい、というのがこの砂時計のアイデアです。

toilet timer 4.png

使い方はいたってシンプルです。360度回転させると砂が体の部分にたまり、元の位置に戻すと砂が便器の中に落ち始めます。

toilet timer 5.jpg

toilet timer 6.jpg

5分たつと便器の中に砂がいっぱいになって終了です(笑)

toilet timer 7.jpg

医師のコメントも載っています。「患者に3分から5分以上トイレに座らないように勧めています。このタイマーなら痔を減らすことができるので、一般入手可能になったら推薦したいです。医療機器(のようなもの)でもあります。すばらしい」と言っています。

痔の原因のひとつはトイレに長時間座ること、というのはメイヨークリニックのサイトにも載っていました。

toilet timer 8.png

まとめ

トイレに座る様子をそのまま砂時計にしてしまったなんて、何ともアメリカ人らしいとも言えるアイテムですよね。
会議中の同僚や上司、家族でも、これなら笑って待っていてくれるかもしれないですね。

お値段は$17+送料$10で$27(約3,000円)です。

2017/08/14まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/katamco/the-toilet-timer

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons