困ったときは・・コマまかせ? ごく単純な意志決定ツール Spyn(スピン)

admin




Spyn1.jpg

Spyn(スピン)は、意志決定ツールです。画像を見ただけでどういうツールか予想できてしまうと思いますが・・。

使い方

幅3cm、重さ45g、ステンレス製のこのコマがSpynです。しかし普通のコマと違うのは・・

Spyn10.jpg

コマの面に「Yes」「No」が書かれているという点です。

Spyn3.jpg

コマを勢いよく回します。重さがあるので、なかなか止まりません。

Spyn8.jpg

下になった箇所に書いてあるYesかNoを見て、意志決定します。はい、めちゃくちゃ単純ですね。お菓子を食べるべきか食べないべきか・・食べると体重が・・などと迷っているときには、いいかもしれません。

Spyn9.jpg

Yes、Noだけでなく、NowとLaterもあります。今すぐやるべきか、後回しにするか・・。

Spyn4.jpg

誰がやるべきかを決めるために、Me、You版もあります。

Spyn5.jpg

さらにサイコロのように数字になっているバージョンもあります。サイコロの方が止まるのが圧倒的に速くて便利ですが・・。使い道が今ひとつ不明です。

Spyn2.jpg

Now、Laterとか特定の用途に特化しすぎていて困る、という場合のために、自分で書き込めるブランク版も用意されています。

Spyn6.jpg

わざわざ専用の台も用意されています。一列に並べておいたり・・

Spyn11.jpg

一つだけ載せられる台もあります。

Spyn12.jpg

素材はステンレスですが、ぜひチタン版も作ってほしいです。

無くてもいいような道具ですが、ばかばかしさがうけたのか、約580万円集まっています。

まとめ

お値段は$24+送料$13で、$37(約4,200円)です。

2017/2/3まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/onehundred/spyn-decision-making-made-fun

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons