あごを引っ張って固定…。車や飛行機で快適に寝るためのグッズ | nodpod(ノッドポッド)

nodpod1 admin




nodpod1.jpg

nodpod(ノッドポッド)は、横になれない移動中の乗り物の中でも、アゴを固定して快適に眠れる頭部固定ベルトです。

旅行枕系のものは今までに何回も出てきましたが、今回はあごを固定するというところが新しいです。これだけいろいろ出てくるのは、みんな苦労してるということですね。

使い方

旅行や移動中は、寝てもなかなか疲れが取れない、よく寝れないなんてことがよくあります。

発案者によれば、理由は頭や首、背中などを垂直に保てず、さらには座ったままの角度ではベットの上で寝るような状態になるのが難しいからとのことです。

head belt 11.jpg

このnodpodを装着すれば、頭部が固定されるので、うなだれてしまったり、頭が左右に傾くことがありません。快適に眠ることができるので、もう時差ボケや、首や背中の痛みに悩まされないとのことです。

head belt 2.jpg

取り付け方は簡単です。ポケットから紐を取り出し、座席の後ろに回していったん固定します。後は座席の形に合わせて紐を調整するだけです。車の中でも飛行機の中でも使用可能です。

head belt 12.jpg

快適な眠りのために、素材も厳選されています。衝撃を吸収する素材でとても柔らかく、リラックスして眠ることができます。掃除も簡単で、防虫効果を施したポリウレタン製です。

head belt 4.jpg

このnodpodは座席にひっかけて使いますが、後ろの人のディスプレイにも邪魔になるないようになっています。後ろから前に固定するという仕組み上、体の前は開くことになります。そのため飛行機内でのテレビを観るのにも邪魔になりません。

head belt 5.jpg

ベルトの部分は細く、nodpodの内側についているポケットに収納できます。
使わないときにもベルト部分が邪魔になりません。

head belt 6.jpg

安全性もしっかりと考えられていて、急な衝撃や圧力がかかったときにはベルト部分が外れるようになっています。

head belt 7.jpg

実はもっと快適さを追求したい人には、プランケットとのセットもあります。コンパクトに収納できるので、荷物にもなりません。

head belt 9.jpg

寝るときは意外と寒くなるものですよね。でも機内などでブランケットをかけても、ズレ落ちたりして何度もかけなおすはめになることもよくあります。狭い座席では、快適にブランケットにくるまるのもなかなか難しいものです。

オプションのフードもつければ頭から足先まで、このブランケットですっぽり暖かく、快適に過ごせます。ちょっと大げさすぎる気もしますが・・。一応脱いだり着たりするのも楽で、前にあるポケットにはスマホやタブレットも入れておけるとのことです。

head belt 10.jpg

まとめ

お値段は$32+送料$5で、$37(約3,700円)です。

2016/9/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1474114988/the-ultimate-sleep-travel-solution-nodpod

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons