ホテルのシーツもしかしたら変えられていないかも? 宿泊先で汚れを簡単に発見できる紫外線ライト | ReveaLED(リビールLED)

admin




UV1.jpg

ReveaLED(リビールLED)は、宿泊先で汚れを簡単に発見できる紫外線ライトです。ホテルのシーツもしかしたら変えられていないかもしれない、といった懸念を払しょくして安心できます。

使い方

男性がやっとホテルについてこれから休息しようとしています。

UV4.jpg

荷物整理の前にまずは別途に飛び込んで一休み…

UV5.jpg

しかし突然女性が出現して、待ったをかけました。もしかしたらベッドが汚れいているかもしれない、というのです。しかし男性からしてみれば今ちょうどチェックインした直後の状態です。汚れいるはずがないと反論します。

UV6.jpg

ところがベッドシーツが変えられていないこともある、と今回のReveaLEDの開発元は言っています。

UV12.jpg

そこで役立つのがこのReveaLEDです。

UV8.jpg

一見するときれいなシーツです。しかしここにReveaLEDで紫外線を当てると…

UV10.jpg

ライトを当てたところにシミが出てきました。このように紫外線ライトにより普通では見えない汚れをチェックしよう、というのがReveaLEDです。自宅ならここまで気にする必要はありませんが、宿泊先では誰が使っているかわかりません。こういったことも気になるかもしれません。

UV3.jpg

シーツだけでなく、便器も調べることができます。

UV9.jpg

ReveaLEDは365nmと385nmの二つの波長の紫外線を出力することができます。

UV2.jpg

それにより、普通の紫外線ライトよりもさらに汚れを発見できるとのことです。

UV7.jpg

まとめ

お値段は$27+送料$5で、$32(約3,500円)です。

2019/4/8まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1070855717/multiwavelength-uv-flashight-for-travelers-and-pho

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons