空撮に最適な3翼小型ヘリコプター「The Pocket Drone(ポケットドローン)」

admin




pocket

Pocket Drone(ポケットドローン)は、空撮に最適な3翼小型ヘリコプターです。

ラジコンヘリはいろいろあります。Pocket Droneは従来の物と比べて、コンパクトで簡単に使えて、なおかつカメラを持ち上げることができます。さらに5万円以下で手に入る、という点が特長です。

つまり個人でも手軽に買えて、難しい操作無しに空撮ができます。

1分35秒ぐらいのところで実際に撮った動画がありますが、確かにきれいです。クレーンや、高級ヘリコプター無しでこれだけの画像が撮れるというのはすごいです。

e2f593907a524a3710279e6e11b475c0_large

しかも羽根を折りたたんで持ち運ぶことができるので、かなりコンパクトです。家族でハイキングに持って行って撮影するということも普通にできますね。これならカメラを撮っている本人だけ写らない、ということもないでしょう(笑)

pocket2

スペックなど

飛行時間: 20分、これはカメラを積んでいる場合の時間です。

操作可能範囲: 約1.6km

最高高度: 2500m。理論上は5500mまで上げられますが、上空の空気が薄くてコントロールが難しいとのことです。零戦の最高ウドが4,500mぐらいなのでかなりの高さです。

最高速度: 時速42km/hぐらい。

搭載重量: 226g

搭載重量はかなり低いです。GoPro Heroという、人間に取り付けて使うカメラを想定しています。GoPro Heroの重量がぎりぎり収まるぐらいです。この点は注意が必要でしょう。

目標額

目標額35,000ドルに対して60万ドル集まっています。
確かにこれは面白そうだと思います。興味のある方はKickstarterへどうぞ!
https://www.kickstarter.com/projects/airdroids/the-pocket-drone-your-personal-flying-robot

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons