仏壇なのにシンプルかつスタイリッシュ?! その名も「アート仏壇」

Soyogi 1 admin




Soyogi 1

壁掛けアート仏壇 梵(そよぎ)は、シンプルかつスタイリッシュという異色の仏壇です。日本のクラウドファンディングサイトMakuakeに掲載されています。

内容

コンパクトで置き場所を取らず、絵画やオブジェを飾る感覚で設置できます。

Soyogi 2

シンプルでスタイリッシュなデザインですが、それでいて仏壇らしさを残しています。極端なデザインにならず、うまくぎりぎりのところでバランスを取っているのではないでしょうか。

soyogi 10

古民家のリフォームや再生を行っている会社が、もとの良さを生かしながら新しい要素を取り入れて、作成しました。

Soyogi 3

素材にもこだわり、石や土、木の無垢材、鉄やガラスなど、五感で感じられるような素材を使用しています。

Soyogi 4

仏壇は時代の変遷とともに、居住空間の多様な変化に伴って変化してきました。
扉はスライド式になっており、閉めてさりげないオブジェのように飾ることもできます。

Soyogi 5

スライドパネルは、部屋の模様替えに合わせて、交換することもできます。

Soyogi 6

サイズは45cm x 21cm、60cm x 26cm、90cm x 40cmの3種類で、奥行きはすべて12cmです。
本体は、OSUC塗装仕上げ[艶あり]で、扉パネルは、和紙貼りコーティング仕上げ[艶あり]です。
一つ一つ、職人が手作りしています。

Soyogi 7

ペットの位牌を納めるのもにもどうか、とプロジェクトで説明されています。

まとめ

お値段は450,000円です。

2015/10/30まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/art-butsudan

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons