底がペコンとへっこみ、簡単に持ち歩ける自転車ヘルメット Closca Fuga(クロスカ フーガ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Closca10
Closca Fuga(クロスカ フーガ)は底がペコンとへっこみ、簡単に持ち歩ける自転車ヘルメットです。
アメリカとEUのヘルメット認証をとっています。
スペインのバレンシアで開発されました。

使い方

Closcaは、使わないときは半分に折りたたんでおけます。持ち運ぶときにお荷物になることがありません。
closca2
このように外側から指で押すと縮み、
closca3-2
closca3-1
内側から押すとヘルメットの形になります。
closca4
さらにCloscaではデザイン性も重視。シンプルなブラックとホワイトのデザインが基本です。
Closca5
つばの色はレッドマルサラ、マスタードブラウンに着替えることができます。
closca6
サイズは
・Sサイズの直径が54cmから56cm
・Mサイズが57cmから59cm
・Lサイズが60cmから62cm
です。
高さは一律で12.1cmです。折りたたんだ時のサイズは縦25.8cm x 横21.3cm x 高さ6cmとなります。
素材の柔軟性も高く、フィット感も高いとのこと。スポーツ系ではなく、都市ライフに似合うヘルメットを探していた人には最適です。
closca7

安全性

ヘルメットの認証はUS-CPSC(アメリカ)とEU-EN1078(EU)を取っています。
まず思ったのは、折りたたみにより衝撃に弱いのでは? ということです。ただ折りたたみは上下方向なので、頭の真上からぶつかるような状況でなければ影響は限られているのでは、とも思います。
工事現場のように上からものが落ちてくる可能性のある場所なら、また話は違いますが。認証をとれているのも、そのあたりが関係しているかもしれません。

まとめ

Closca Fuga(クロスカ)はコンパクトに折りたたむことが可能、安全性でお洒落なヘルメットです。
お値段は配送料込で$125(約15,300円)です。
2015/7/25まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/closca-bike-helmet-safety-functionality-style#/story

コメント