子供やペットの迷子防止、紫外線量の測定など多機能グッズ AllBe(オールビー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AllBe1
AllBe(オールビー)は、子供やペットの迷子防止、紫外線量の測定、侵入者検知など、一個で多数の機能を持っているグッズです。
開発元はイスラエルです。

使い方

紫外線センサー、温度センサー、加速度センサー、近接センサー、光センサー、赤外線センサーを内蔵しています。
AllBe2
たとえば、AllBeを室内に置いておきます。
AllBe4
AllBeの赤外線センサーを使えば、室内に誰かが入ってきた時にスマホに通知することができます。
AllBe3
ノートパソコンに貼り付けておけば、盗難検知にも使えます。画像だと少しわかりにくいですが、背面右上についている楕円形のものがAllBeです。
AllBe5
置き忘れたり、持ち去られたりした場合にスマホアプリから警告してくれます。
AllBe6
引き出しの中に入れておけば、誰かが開けた時に赤外線センサーで検知することもできます。そこまでする必要は普通ないとは思いますが。
AllBe7
AllBeを身につけておけば、スマホのロックを自動で解除することもできます。
AllBe8
紫外線センサーを使って、屋外でどのぐらい紫外線を浴びたか測ることができます。身につけておけば前述のスマホロック解除もできますね。
AllBe9
温度センサーで、暑すぎたり寒すぎたりした場合にスマホアプリから警告してくれます。でもこれは温度計を見れば済む話のような……。
AllBe12
子供にAllBeをつけておけば、ちょっと目を離したすきに遠くに行きすぎた場合に警告してくれます。迷子防止ですね。これは一理あるかもしれません。
AllBe11
同じくペットにつけておけば、ペットの迷子防止になります。
AllBe10
対応OSはiOSとAndroid 4.3以上です。
接続はBluetoothのみです。スマホがおおよそ100m以内にないと使えません。家にAllBeを置いて、出先から家の様子を管理する、というようなことはできません。この部分がかなり制約になりますね。

まとめ

お値段は$49+送料$10で、$59(約7,240円)です。多数のセンサーが入っている割には値段は抑えめでしょうか。ただあまり使い道がわからない機能もありますが・・。
2015/7/24まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/allbe1-your-all-in-one-personal-security-guardian#/story

コメント