左右をつなぐケーブル無し。完全コードレスのノイズキャンセルを備えた耳栓 | QuietOn(クワイエットオン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

QuietOn1.jpg
QuietOn(クワイエットオン)は、ノイズキャンセル機能を備えた耳栓です。
左右をつなぐケーブルも無い、完全コードレスです。

使い方

現代社会は騒音に満ちあふれています。車の音、電車の音、人の話し声などなど・・・。
QuietOn8.jpg
しかし集中して何かをしたいときには、静かな環境が欲しくなります。
QuietOn12.jpg
そこで生まれたのがQuietOnです。QuietOnはひと言でいうと耳栓です。
QuietOn3.jpg
しかし普通の耳栓と違うところは、ノイズキャンセリング機能がついていることです。周囲の騒音を打ち消す音を耳栓から発生させることにより、静かな環境を作り出します。
ただしノイズキャンセリングつきヘッドフォンと違って、音楽は聴けません。周りの音を聞こえないようにするのみです。
QuietOn10.jpg
特徴は、完全コードレスであることです。耳栓の左右をつなぐコードもありません。このあたりはコードレスイヤホンのEarinとも近いですね。
QuietOn9.jpg
コードレスのおかげで、寝ているときにつけても絡まる心配はありません。
QuietOn7.jpg
移動中にリラックスして休みたいときや・・・
QuietOn4.jpg
作業に集中したいときに役立ちます。
ノイズキャンセリングのヘッドフォンは持っていましたが、確かに静かです。普通の耳栓よりも静かだと思います。エアコンのような低い音もきれいに消えるんですよね。その点は明確なメリットだと思います。
QuietOn5.jpg
開発元はQuietOnを作るにあたって、市販されているものを片っ端から試したとのことです。最終的にQuietOnよりも静かなものはなかった、との話です。あくまで開発元の自己申告ですが。
QuietOn13.png
ノイズキャンセリングだとエアコンのような低音のガヤガヤも消えるので、静かな環境が欲しいという人にはいいかもしれません。

まとめ

お値段は$130(約15,100円)です。送料無料です。
2016/2/22まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/quieton-active-noise-cancelling-earplugs–2#/

コメント