ノーパソ/タブレットのカメラ、知らないうちに「オン」を防止 Nope(ノープ)

Nope 1
Nope (ノープ) は、ノートパソコンのカメラ覆うシールドです。カメラをふさいで何も写らなくします。
もし誰かが知らないうちに自分の遠隔操作していて、ノートパソコンのカメラを勝手に見ていたとしたらどうでしょう? 通常ならできませんが、設定ミスをしていたり、ソフトの更新をたまたま忘れていたとしたらありえる話です。
また、自分でも気がつかないうちにカメラをオンにしていたということもあるでしょう。
Nopeはカメラを物理的に塞ぎます。これなら間違えてオンにしても何も写りません。

使い方

利用者の気づかぬうちに、ハッカーはコンピュータに入り込み、カメラをオンにします。プライバシーを守るには、使用しない時はカメラをカバーすることです。
Nope 2
テープで覆う人もいますが、はがれたり、忘れたり、表面にべたべたが残ったり、見た目もよくありません。
Nope (ノープ)は、ベースのマグネットがコンピュータの表面に張り付き、もう一方のマグネットが回って、ウェブカムを覆います。見た目もすっきりしています。
Nope 3
ベースのマグネットは強力な粘着テープでコンピュータに固定します。回転するマグネットとコンピュータ間には薄い空間があり、コンピュータを傷つけません。マグネットは位置がずれないようにしっかりくっつきます。しかし電子機器には影響を与えないぐらいの磁力です。
Nope 4
サイズは7.5ミリから11ミリまであります。
Nope 5
Nope 6
タブレットやiPadにも使えます。
Nope 7
厚みは0.8ミリで、ラップトップも閉まります。
Nope 8
もう覗き見の心配はなくなりそうです。
Nope 9

まとめ

Nope (ノープ) は、コンピュータのカメラ用シールドです。
お値段は$5+送料$2で、$7 (約740円)です。
2014/11/18まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1893116150/nope-live-free

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です